忍者ブログ

きままならーめん日記

「 カップラーメン 」

[PR]

2024.05.06 Monday 04:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大黒食品 海鮮塩ヌードル

2010.08.04 Wednesday 15:59

久々のカップ麺更新です。
大黒食品からの
「海鮮塩ヌードル」です。

dbc83e27.jpeg










これはスープが中々好みでおいしかったです。
この手の器はごちゃごちゃしがちですね。

なんとも海な爽やかさをかもしだす
パッケージじゃないですか~。

もう少し麺にもっちり感あったらいいなあと
思いました。

PR

100種類記念 日清 カップヌードル カレー

2010.07.15 Thursday 22:07

はい、記念すべき100種類目となりました。
その100種類目のカップラーメンは
みんな大好き、ロングヒットラン
日清の「カップヌードル カレー」です。

9c0ad0cc.jpeg










誰もが納得の味、カップヌードルにカレーを合わせた王道カレーカップ麺。
これがみんな良く食べるのも納得いくおいしさですよね。
ただ、自分はどうも
カレーのラーメンていうのは苦手でして
このあとさばにんにく入れたのは内緒で・・・w

とはいえ、麺も柔らかくするするいけます。
スープもはずさない味。
まさに、大人気商品の表れですね。

ただ、食べた後の部屋に充満する
カレーの匂い・・・
凄いですw

100種類突破しましたが
これからもまだまだ続きます。


明星 一徹 コク旨しょうゆ味

2010.07.15 Thursday 21:54

更新した日から結構日にちたってますが
明星の一徹シリーズ。
しょうゆ味です。

01cc4fd3.jpeg











これはなんともまとまっていて
おいしかったです。
麺が少し固い気もしますね。
気になる人はもっと熱いお湯で茹でるといいかも??

他にもシリーズあるのでためしていきます。

日清 日清麺屋 もやし味噌

2010.06.30 Wednesday 20:11

あえてどこでもありそうなもの。
日清の
「日清麺屋 もやし味噌」です。

56f1244f.jpeg










混ぜ方が悪かったのか
もやしが効率悪く絡まってしまって・・・
カップ麺作る側もちゃんと工夫して作らないと
美味い食べれませんな。
反省反省。

肝心の味は、オーソドックス。
非常に食べやすい味噌味です。

もやしとうたってるわりには少ない気がしましたが
案外あっさりした感もありました。

エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン

2010.06.21 Monday 14:47

エースコックからの
飲み干す一杯シリーズ
「飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン」です。

99302c0c.jpeg










かなりオーソドックスな組み合わせですが
このシリーズは飲み干すといってるくらい
スープに気合を感じられます。
おいしいスープなので結構満足感あると思います。
ちょっと具に寂しい感じあるので
ボリューム欲しい方は別に何か入れるといいかも?

スーパーカップだけじゃない、エースコックの意地が
感じられる一杯です。

東洋水産 マルチャン アントニオ猪木監修 燃える闘魂スタミナネギ塩辛味ラーメン

2010.06.21 Monday 14:42

やたらと濃いパッケージがあったので
食べてみました。
それも、ご存知、アントニオ猪木のカップラーメン!

東洋水産マルチャンからの
「アントニオ猪木監修 燃える闘魂スタミナネギ塩辛味ラーメン」です。

de54c7f4.jpeg










どうですか?この猪木。
軽い猪木信者な私が思わず手にとってしまいましたよw

肝心のお味は
案外まとまってました。
辛味とうたってますが
そこまで酷い辛さではなく、それなりに食べやすいと思いました。
そこが東洋水産の腕どころなんですね。

タバスコを広めたといわれる猪木だけに
辛味なんでしょうかね~?w


明星 極太麺黒マー油仕立て ガチぶと黒ちゃんぽん

2010.06.11 Friday 16:49

明星からの
このシリーズ
「ガチぶと黒ちゃんぽん」です。

b8f070dd.jpeg










ちゃんぽんなんで正式にはラーメンじゃないかもしれませんがw
でもこれはラーメンですよねw

それはさておき、
スープがほっとくと黒いですw
そして麺が太い。
お湯入れて5分以上待たないと麺が出来上がりません。
そんなインパクト大なカップ麺です。

量も膨大、お腹いっぱいになりたいときに適してますね。
味も油濃い目でこってりしたのが食べたい人向きです。
是非おためしあれ。

明星はいい仕事してますねw

有名店シリーズ 博多だるま 豚骨ラーメン

2010.06.11 Friday 16:42

セブンイレブンで販売された
有名店シリーズです。
今回のは
「博多だるま 豚骨ラーメン」です。

30e1a748.jpeg










シンプルながらもお店監修のカップ麺。
博多独自とラーメンさが出てます。

麺も細めん、豚骨とまぎれなく博多ラーメンw

ふと麺好みが多い札幌人は気に入るのか謎ですが
お店行かなくても楽しめるようなラーメンですね。

人気があったそうでついに北海道でも販売された模様です。

PREV11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH