忍者ブログ

きままならーめん日記

「 カップラーメン 」

[PR]

2024.05.06 Monday 02:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エースコック ご当地最前線 横浜とんこつ醤油ラーメン

2010.11.02 Tuesday 10:57

久々の更新でございー
食べたのは
エースコックからの
「ご当地最前線 横浜とんこつ醤油ラーメン」です。

5ab5168f.jpg










なかなか濃厚な感じでおいしかったです。
横浜といえば、太麺、とんこつの醤油なラーメンらしいですね。
まさに横浜のラーメンを再現したというカップ麺でしょうか。

特に有名店ていうのではなく
クセのない、食べやすいものでした。

一度、本場の横浜ラーメン堪能したいですね。
PR

マルちゃん ごつ盛り コーン味噌 (おるスペシャル)

2010.10.22 Friday 21:14

東洋水産マルちゃんの
値段も手ごろで量が多くて頼もしい
ごつ盛りシリーズ
「ごつ盛り コーン味噌」です。

40f20fe0.jpeg










ちなみに
小さく焼いた目玉焼きと薄い豚肉を焼いたのを入れた
おるスペシャルです。
さばにんにくも入れました。
もう元の味が分からないくらいかもしれないけどw

もっと他の味を楽しみたいですね。
今後が楽しみなシリーズです。


日清 ラ王 旨味豚コク味噌

2010.10.22 Friday 21:08

なんだかんだ話題になった
新しい「ラ王」です。

食べのたのは
「ラ王 旨味豚コク味噌」です。

1bdf27b6.jpeg










前よりおいしくなったなあという印象。
麺はノンフライ乾麺。
別に茹でたせいか
噛み応えのないフニャフニャに・・・w
次は普通に作ろうかと思います。

麺はもとより
スープは前のラ王よりは
おいしいと思います。


エースコック 熊本ラーメン とんこつ

2010.10.21 Thursday 18:01

熊本ラーメンが北海道上陸
ということで
エースコックの「熊本ラーメン」です。
味はとんこつ系。

6f3ea080.jpeg











しかし調理失敗し、麺だけを別に茹でるはめに・・・。
結果それが逆に麺をおいしくなりましたけどねw
なかなかこってり感あって
後味も良い感じでした。

しかしこのやり方だと
カップ麺としての意味がないような・・・w


それにしても
こだわりのある作りで中々オススメです。

弟子屈 魚介絞り醤油ラーメン カップ麺

2010.09.29 Wednesday 01:53

最近勢力伸ばしつつある
北海道の弟子屈町発祥のらーめん弟子屈の
カップラーメンです。

501a56f6.jpeg










弟子屈町本店でも食べたことのある
ラーメンのカップ麺ということで
すぐ手にとってしまったものですw

少々こだわりのある器ですね。

もちろん、味は弟子屈まんま、再現度が高いです。
最近人気の出てきた店舗?らしく
いろんな所に出店してますね。
近所にもあります。

個人的のノンフライの麺は苦手というか
微妙なんですよな~。
やっぱり別に茹でた方がいいのかしら・・?

とはいえ、スープの再現度高いので
魚介好きなら満足できそうですねw

純連 セブンイレブンオリジナル 正油ラーメン

2010.09.29 Wednesday 01:46

札幌の有名店
「純連」からのカップ麺です。
これがかなり変わっていて
作り方がなんと
レンジだけでOKという一風変わった作り方です。

b2c63397.jpeg










純連といえば濃いスープがおなじみですが
このスープも黒々しくて素晴らしい再現度ですねw

最初脂だけの塊がレンジで温めると
見事にスープ状になるのが感動でした。
味のほうはもちろん
純連のあの濃ーいしょっぱーいスープでしたね。

麺は別に茹でた方がいいかもなーっと
個人的には思いました。

若干ボリューム少ない感じもしますが
ここは工夫次第で。


普通とはちがう、作り方での
珍しい、ある種の挑戦的な純連のカップ麺でした。

日清 スープヌードルシーフード

2010.09.29 Wednesday 01:42

久々の連続更新いきます
まずは日清の
「スープヌードルシーフード」です。

50a0a1f6.jpeg










とても爽やかなブルーなパッケージですが
無難なシーフード。
何年も愛され続けるならではなの味。

あっさりテイストだけあって
しつこい味もなく
非常に食べやすいです。
あまり時間かけたくないときに?w

マルチャン 秋のときめきらーめん

2010.09.12 Sunday 23:08

春夏とくれば
秋も当然きますね。

この季節シリーズ。
「秋のときめきらーめん」です。

2c7e13ed.jpeg

秋の味覚
鮭を具に含めたラーメンです。
今回のは個人的には
好みは味でした。

次の冬が待ち遠しいですね~。

PREV10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH