忍者ブログ

きままならーめん日記

「 カップラーメン 」

[PR]

2024.04.26 Friday 08:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイの台所 グリーンカレーラーメン

2011.05.03 Tuesday 15:41

いきなり強烈な見た目ですが・・
食べたのは
タイの台所
「グリーンカレーラーメン」です。

ミルクスープ系や
真っ黒な富山ブラックみたいなスープなどありますが
これは緑色という強烈なインパクトですね。

28a7afa9.jpeg










タイの台所というブランドからリリースされてます。
あまり聞いたことないと思いますがw

味は・・・ラーメンというより
本場のカレーみたいな感じです。
匂い、風味、味・・・・。

そしてなかなか辛いです。
こういう特殊なラーメンもたまにはいいですねw

とはいえ、ゲテモノな味ではないので
おいしく食べれます。


PR

エースコック 北海道味物語 コーン焦がし醤油ラーメン

2011.05.03 Tuesday 15:32

エースコックからの
「北海道味物語 コーン焦がし醤油ラーメン」です。

コーンがいかにも北海道らしさを出してます。

776140c5.jpeg










このコーン
とってもおいしいです。
ラーメン自体はオーソドックスです。
つまり、とても食べやすい。
クセが少なく気軽に食べれます。

ホタテエキスが入ってる焦がしスープなんだとか。
オーソドックスながらも
普通とは違う感じ。

麺もつるつるしてて食べやすさがありますね。

なんといってもコーンのおいしさでしょう。



エースコック 石狩鍋風味噌ラーメン

2011.04.20 Wednesday 01:17

エースコックからの
「石狩鍋風味噌ラーメン」です。
北海道の石狩地方の郷土料理
石狩鍋を再現したようなラーメンのようです。

47cae93f.jpeg










スープは甘みが強く、ラーメンっぽくない感じですが
そこが石狩鍋風味。
味噌だけあって強烈な甘みが印象強いです。

ネギが沢山ですね。
麺もふわふわしててホクホク感がありますねw

日清 元祖鶏ガラ チキンラーメン

2011.04.20 Wednesday 01:11

ここであえて王道
チキンラーメンです。

f63a2b42.jpeg










昔からほとんど変わらない味。
それでいて愛されてる。
すばらしいですね。
うちの弟は少し苦手な味らしいですが。

一工夫二工夫するのもいいかもですが
あえてこのまま。
卵いれるとぐっとコクが。

おいしいですね^^

東洋水産 マルちゃん 縦型ビッグ 吉村家 とんこつ醤油

2011.03.28 Monday 19:01

またまたお家系カップ麺です。
食べたのは
東洋水産マルちゃん
「縦型ビッグ 吉村家 とんこつ醤油」です。
家系総本山と書いてますね。

4e04f18e.jpeg










家系の発祥店とされてるお店らしいです。

まず、スープがほかの家系とは違い
味が濃いめ。
美味しいですね。
このしょっぱさがなかなかいいです。
これが、こってり系統のらーめんですねw

麺も柔らかくぬるっとした感触です。
濃い味のおかげでもあるのか、満腹感結構いきますねw

社長、吉村氏の話によるとこのカップ麺の収益は
地震の募金に回すそうです。
粋だねえ~。

家系の元祖、興味あります。
いつかはお店に行ってみたいですねw

東洋水産 マルチャン 北海道の工場でつくっています 醤油ラーメン

2011.03.26 Saturday 17:29

久々に食べたこのシリーズ。
東洋水産マルチャン
「北海道の工場でつくっています 醤油ラーメン」です。

d9e0e575.jpeg










以前は味噌と塩を食しました。
今回は醤油です。

やっぱりカップ麺の醤油はこうであるべき。
自分は醤油は好みではないのですが
クセがなく書いてるとおり
コクがあり、十分満足できるかと。

変にゴチャゴチャしたのが嫌な人はいいかも。


日清 贅沢麺達 濃厚キムチ味噌

2011.03.23 Wednesday 16:38

はい。更新です。
食べたのは
日清の「贅沢麺達 濃厚キムチ味噌」です。
いわゆる麺の達人シリーズですね。

531d3e53.jpeg










麺は言わずもがな。
達人名乗るだけあって
麺はとてもカップ麺とは思えない感じかも?w

スープが味噌とキムチをドッキングさせたものですね。
それほど辛くもなく食べやすい。
キムチ風味はそこまで強くなく
「ラーメン」としてのベースを保ったような感じでしょうか。
キムチのシャキシャキ感が楽しい。

これ、個人的には結構上位に入るくらい美味しく感じました。

ただ、麺しっかりほぐさないとだめですねこりゃ。
別にして茹でてもいいかも。


日清 ラ王 濃厚コク醤油豚骨

2011.03.19 Saturday 20:25

更新です。
食べたのは
日清 「ラ王 濃厚コク醤油豚骨」です。

ad0896ff.jpeg










ラ王新タイプの新商品ですね。

今回は醤油豚骨ということです。

濃厚ですが味はしょっぱくなく、案外食べやすいです。
逆に言えば、もう少ししょっぱい味付けしてもいいんじゃないかなあと思いました。
それは個人的見解なんですけどね。

麺は相変わらずです。
つるつるっとふにゃふにゃっと。

もっと熱いお湯でやった方がラ王は美味しいのかな~?
どうも個人的にはあまり好みじゃないです><


PREV6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH