忍者ブログ

きままならーめん日記

「 カップラーメン 」

[PR]

2024.05.05 Sunday 19:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清 太麺堂々 旨味醤油

2010.12.22 Wednesday 20:58

オーソドックスに
最近よくみかける
太麺堂々の「旨味醤油」です。

7dd64cef.jpeg










どうもお湯がぬるいと
茹で上がらないですね。
麺が太いからだと思うけど・・。

肝心のお味は
十分な味ですね。
こっから一工夫するとよりおいしいでしょうけど。

このシリーズもまだまだ
いろいろ出してくると思うので期待大w

PR

エースコック 飲み干す一杯 肉だれ味噌ラーメン

2010.12.13 Monday 23:04

力強そうな名前にひかれました。
エースコックの
「飲み干す一杯 肉だれ味噌ラーメン」です。

見ての通り飲み干す一杯のシリーズですね。

2646ad06.jpeg










濃い味のスープに渋いお味。
苦手な方もいるかもしれませんね。
麺も少し太め。
時々ガッツリしたラーメン食べたい時に良いかもです。

少し苦味というか
独特感があります。

日清 行列のできる店のラーメン 富山ブラック 特濃背脂黒醤油

2010.12.06 Monday 00:21

さて
強烈なインパクトを残すこのラーメン
日清からの
「行列のできる店 富山ブラック 特濃背脂黒醤油」です。

1c80e6ec.jpeg










以前食べたのとは違うカップ麺です。
胡椒の辛さが凄く効いてたのでしたが
これはそれほど辛くはなく、普通に楽しめます。

とはいえ、スープが黒くて凄いですよねw

このシリーズものらしさ出てて
しっかり出来てます。
麺も富山風と書いてますね。
麺自体は少し好み分かれそう。

変わったラーメン食べたい方は是非お試しアレ

東洋水産 マルチャン 冬のときめきらーめん

2010.11.26 Friday 21:06

さあ、春夏秋とくれば、締めるのはこやつです!

東洋水産マルチャンからの
「冬のときめきらーめん」です。

ffdec5c9.jpeg










冬のイメージの白らしくどかんと白い物体がw
崩していくとちゃんとラーメンに。

真鱈、ニラなど入ってます。
少々具にクセ者ぞろいですが
スルスルと一気に食べました。

今後このシリーズは終わりなのかな?
季節の変わり目と共に
カップ麺も変わっていく、面白い試みですねw


カトキチ ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン

2010.11.14 Sunday 16:47

カトキチからの
「ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン」です。

前回のねぎみそに引き続き、合わせ味噌ときます。

0c241f5e.jpeg










オーソドックスな味噌ラーメンに見えます。
野菜たっぷりですよ~。

個人的にはみそネギの方が好みですがこちらは
スープが甘しょっぱいタイプ。
これらは好みの問題になりますね。

辛い分あればよりおいしいかも?


サッポロ一番 サッポロ一番 池袋屯ちん 東京とんこつラーメンこってり背脂のコク

2010.11.14 Sunday 16:43

さて更新です。

サッポロ一番の
「池袋屯ちん 東京とんこつラーメンこってり背脂のコク」です。

3eceab50.jpeg










渋いパッケージイラストですが
とんこつメインの味ですね。
作り方も簡単でお手軽です。

味も濃くて好きな人は好きかも?
とんこつ好きはお試しあれw

東京で展開するラーメン屋の製品なのですが
みる限り、北海道の札幌ラーメン好きなら
好みに合いそうな感じですね。

本来ならお店へ行って食べたい…そんな思いを寄せる食品ですw

日清 ラ王 背脂濃コク醤油

2010.11.09 Tuesday 14:48

さて
いろいろ問題起こした
新しいラ王の
「ラ王 背脂濃コク醤油」です。

ca578242.jpeg










写真写り悪いうえに
マヨネーズも映ってますが…別に入れてないですよw

さて、肝心の味はというと
個人的には
味噌よりスープがおいしいと思いました。
麺は・・相変わらずですが。
多分カップ麺に慣れてない方は
満足できるかと思います。
チャーシューもわりと良かったし。

前回の教訓を生かし
ごく普通に作りました。
麺は硬めで作るのが一番いいですね。ラ王の場合。



カトキチ ホームラン軒 ねぎみそラーメン

2010.11.09 Tuesday 14:43

カトキチの
「ホームラン軒 ねぎみそラーメン」です。

どうですか?この昭和臭漂う名前w

fa592c60.jpeg










麺がもちもちっぽい感じで
ちょっと平たい縮れ麺ですね。

クセがなく食べやすい感じです。
一気に食べれると思います。

もう少しもやしに気合があってほしかったかも・・。
そこは個人差ありかな?

PREV9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH