忍者ブログ

きままならーめん日記

「 カップラーメン 」

[PR]

2024.05.18 Saturday 22:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖なカレーラーメンの味 明星 味の大王

2010.03.26 Friday 21:58

カレーラーメンっていうやつですかね?
有名店シリーズです。
明星からの味の大王です。

980f0e73.jpeg










カレーですカレー。
ピリっとしていてそれでいてしっかりとした味。
やはりちょいと薄い感じもしますが
これはこれでいいのでしょう。
ただし、カレーのにおいが凄いですがw

値段相応で期待以上においしかったです。
一度お店に行って食べてみたいですね。

PR

有名店シリーズ 山頭火 旭川とんこつ塩味

2010.03.19 Friday 00:27

さて、有名店シリーズにも手をだします。

食べたのは
北海道旭川発祥のチェーン店展開している
「山頭火 旭川とんこつ塩味」です。

6b691e49.jpeg










実際にお店にも行ったことありますが
中々味を再現していると思います。

ちょっと甘みのあるスープ。
非常に食べやすいです。

麺がちょっとモチモチ感がないのが気になるかな・・・?
お店でもこんな麺でしたっけ?
結構昔に行ったので忘れてしまったかも・・・w

しょっぱいのが飽きた方は
こういう甘みのあるとんこつ味でもどうでしょうか。

日清 百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン

2010.03.15 Monday 18:53

インスタントラーメンの父 安藤百福 生誕百年記念商品
という名目での販売だそうです。

日清からの
「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」です。

2010fb99.jpeg










画像の周りの背景をあまり気にしないでくださいw

とまあ、パッケージのなんとなくレトロ感やインパクトで
思わず手に取ったのですが
これが意外やあっさりしながらも深みのあるような味です。
麺もちぢれではない、それでいてもっちり感も。

本来、カップ麺という、原点的なまとまり感を感じましたね。
非常に食べやすかったです。

日清 麺づくり 坦坦麺

2010.03.11 Thursday 14:44

日清からの麺づくりシリーズ?です。
その名も
「麺づくり 坦坦麺」です。

安直ですねw

cdf1045c.jpeg










いかにも坦坦麺です。
でもどっちかというと麺はラーメンそのままっぽい感じもするかな・・?

といってもそれ以上でもそれ以下でもない
割とストレートな味です。


東洋水産 マルチャン 行列のできる店のラーメン 熊本

2010.03.11 Thursday 14:40

久々に更新。
最近一辺に更新が多いです。


東洋水産のマルチャン
「行列のできる店のラーメン 熊本 濃厚黒トロとんこつ」です。

440d0921.jpeg










少し黒みかかったスープです。
このシリーズはお店物に近い感覚で楽しめます。

熊本ラーメンはどうやら濃厚系スープが多いらしく
このカップ麺もそれをちゃんと再現してるっぽいですね。

札幌ラーメン好きならいけるでしょう。

ただ、ちょっと味にしょっぱさがない感じかな??

ニュータッチ すっきり醤油味 チャーシューメン

2010.02.28 Sunday 16:41

ニュータッチからの
王道ラーメン
「すっきり醤油味 チャーシューメン」です。

58f71036.jpg










昔ながらのクセがない、本当にすっきりした味です。
チャーシューメンとはうたってるけど
もう少しボリュームあってもよかったのではないかと・・・。

それでも、少し手間のかかるかやくや調味料で
食べやすく、おいしいつくりになってまし。

濃くなく、あっさりしたのが食べたい時に最適ですね。

東洋水産 マルチャン 本気盛り ねぎだく豚骨

2010.02.28 Sunday 16:31

仕事中に食べたw昼食です。
久々の新規カップ麺。

東洋水産 マルチャン「本気盛り ねぎだく豚骨」です。
本気と書いて、マジと読むそうです。

04cdb915.jpeg










名称の通り、ねぎ多めの豚骨です。
ヌードルタイプのカップですが
一回り大きめで量もそれなりにあります。

オーソドックスな豚骨スープ味ですが
このねぎが良いですね。

食べやすい味で満足できます。

パッケージが緑みどりしてて、まさにネギ!
本気さが垣間見えます。

日清 行列のできる店のラーメン 札幌

2010.02.17 Wednesday 18:38

先日の夜食に食べてしまった
日清の
「行列のできる店のラーメン 札幌 特濃背脂トロみそ」です。
このシリーズの待望の札幌ラーメンですね。
f7f76cfa.jpeg










見ての通り、濃厚さが漂う見た目が
近年の札幌味噌ラーメンですね。

味は、まさに札幌の味噌ラーメン。
札幌味噌が好きな方は満足できるでしょうね。
麺も縮れ具合など再現出てきます。
スープがかなり、いい感じに札幌味噌ってますw

これは、自分的にはなかなか上位にくるほどおいしかったです。
(ここは、好みとしての発言です)

札幌味噌好きの方、ぜひ食べることをオススメします。

ちなみに、この後「さばにんにく」なるもの入れて
味をパワーアップさせましたw

PREV14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH