忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 20:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加茂川 

2013.05.14 Tuesday 23:43

なにラーメンだったか忘れちゃいましたw
なんだったけけな・・
302f9810.jpeg
PR

六角家 六角橋本店 チャーシューメン

2013.03.25 Monday 17:26

関東シリーズ!

関東の目的にひとつでもあった
「六角家 六角橋本店」です。

チャーシューメンをいただきました。

94906af0.jpeg










神奈川の横浜での人気店でお家系といわれるお店のひとつ。
かつては札幌にも支店がありました。

やはり・・・本場のお店の味は違いました。
すごくおいしかったです。
ヌルヌルツルツルな麺が食べやすくスープも脂がきいててカップ麺とは違います。
こってり濃厚味が感動しましたねーw

見た目が非常に山岡家のラーメンに似てますが
味や麺の種類が全く違うので安心してくださいw

中華そば 青葉 東京中野本店 中華そば

2013.03.25 Monday 17:19

関東シリーズ!

予定になかったんですが
東京中野に到達してそういえばカップ麺を食べたのを思い出し、急きょ向かったお店ですw

「中華そば 青葉 東京中野本店」の
「中華そば」です。

af5db845.jpeg










やっぱりお店での味は違った!
あっさり風にみえてコクがあります。
麺もつるつる、魚介が前面に出たスープの味。
おいしかったですw

駅からも近く商店街やかの有名な中野サンプラザの近くですね~。
じつは道に迷いかけてまったくの逆方向に行ってしまったのは・・秘密です。

東京ラーメン天 羽田空港店 天ラーメン

2013.03.25 Monday 17:09

関東シリーズ!
羽田空港にあるラーメン屋です。
「東京ラーメン天 羽田空港店」。
食べたのはオーソドックスに「天ラーメン」です。

5a607892.jpeg










ちょいと値段高めですが・・いろんな地域から集まる空港にあるので
それほど個性を出してないのが個性ともいえますね。
地鶏を使ったスープだそうです。
それでいて強烈なクセがなくあっさりといただけました。

ただ、これだけじゃ少し物足りないかもしれません。
特にこってりのを慣れた方にはw

ほかにもメニューもあったのでもし次機会があれば
そちらもためしたいですね。

2013 たけ蔵 合わせみそ

2013.02.19 Tuesday 15:31

久々の来訪。
昼時過ぎだったのですんなりと入れました。

相も変わらずおいしいですね。
ただ、日によって味の差があるかな?という感じ。
やっぱ店主がいるときといない時の差がありますね~;

20杯目 山岡家 特製味噌

2012.09.30 Sunday 01:53

ま、いつものノリで。

19杯目 山岡家  もやし味噌

2012.09.30 Sunday 01:51

限定メニューですね。
濃厚で野菜もたっぷり
満足できます。

10・13 追記

136470e2.jpeg










濃厚ですが
麺も山岡家らしい太麺。
もやしもいい味出してます。
これ、けっこういいですよ。

山岡家はレギュラーメニューにしてもいいくらい
限定メニューはいい感じです。

18杯目 麺部屋 綱取物語 清田店 綱取味噌

2012.08.11 Saturday 22:34

ラーメン激戦区の清田区の真栄付近に新しいラーメン屋がオープンしてました。
白石菊水にある綱取物語の支店でしょうか、二号店が出来ました。

2011年に菊水店に来訪しているので
二回目の綱取です。

f0cdb405.jpeg










※ 注・画像は2011年菊水店のものです。
(新しく撮った画像はブレてたので去年の使用してます)

前回はあたふたしてたのであまり味を楽しんでませんでしたが
今回はゆっくり堪能しました。

いわゆるす「すみれ」系のスープで
濃いタイプです。
ですが、後味はしつこくなくついつい進んでしまいがちです。
正直そこまで得意じゃないのですがクセのようにどんどん飲んでしまいますね・・。

なんといってもこだわりのあるチャーシュー。
ボリュームあって食べ応えあっておいしいです。
ベーコンのように浮いている細切れのチャーシュー?もあって大変w
こってりがっつりしたのが食べたい時によさげですね。

すみれ純連系統のお店が清田区には他に
はな丸、マルニとあるので
リバイバルブームがくるのか・・どうか。
なんにせよ人気店の二号店が近場に出来たのは良いのかもですw
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH