忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.04.19 Friday 12:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42杯目 一粒庵 味噌

2011.11.24 Thursday 20:37

札幌駅近くにあるお店です。
画像紛失のため画像なしです。><

食べたのは味噌。

札幌ラーメンらしいこってり感のあるスープ。
それでいてすばやく食べれるおいしさ。
味は濃いめかな?
味噌のほかにしょうゆ、塩などがありました。
まとまった出来なので好き嫌いがあまりなさそうですね。

個人的に量が少し少ない感じでした。

平日のお昼に行ったのですが
開店時にも関わらず
近所の働いてる人らしきスーツ姿の人達や
観光?の人達ばっかりで
あっという間に店内が混雑に。
狭いっという理由もあるのでしょうが、人気があるみたいですね。
並ぶ覚悟でお試しあれ。
PR

41杯目 加茂川 鳳凰味噌

2011.11.11 Friday 00:55

加茂川です。

お店少し移動リニュして二回目。

またまた、メニューが増えてた&変更になってました。
あくなき挑戦が続きますな。

食べたのは
新メニューの
「鳳凰味噌」です。

f82405f1.jpeg










ちなみに奥は新メニューの鮭とば。

結論からというと
今よくあるオサレ風の札幌の味噌らーめんの味ですね。
嫌いではありませんが、がっつりこってりした感じでもなく
食べやすい、というのが印象です。
他のメインメニューの加茂川味噌とは違った味を
楽しむのもこれを頼むといいのかもしれません。

40杯目 麺や 仁 赤みそ

2011.11.11 Friday 00:47

清田区にまた新しいお店が
開店してました。
国際大学の近くです。

食べたのは
麺や 仁 の
「赤みそ」です。

aa5cbbbd.jpeg










一瞬見た目がシンプルなスープだな~
と、思いきや、トロみのあるスープです。

上の部分が少しぬるめで
奥をすくうと結構熱々でしたw
スープ飲むときは気をつけましょうw

全体的にこれでもかっていくらいの
札幌的な味噌?らーめんな印象です。

甘みがうっすらとあって味がそこまで濃くない・・
苦手な人はとことん苦手かもしれません。
個人個人の好き嫌いの差があるかもしれないですね。

これで帰りに寄れるお店の場所が増えましたw
 

39杯目 山岡家 塩

2011.10.18 Tuesday 12:17

仕事帰りに寄っただけですー。

38杯目 サッポロらーめん赤星 みそ

2011.09.28 Wednesday 21:07

またまた行ったですよ
赤星に。
お気に入り店です。

食べたのはみそ。

次はしおを頼んでみたいと思います。

なので画像なし。

37杯目 山岡家 肉あん味噌ら~めん

2011.09.28 Wednesday 21:04

山岡家の2011年9月現在の限定メニューです。

d7921891.jpeg










画像は玉子トッピングしたものです。

見た目より辛いのでちょいと注意ですね。
味が凄く濃いです。
肉あんも凄く濃い!
お腹たっぷりになりますねこりゃw

36杯目 NOODLE DINING SIGN

2011.09.28 Wednesday 20:54

ヌードルダイニングサインと読むそうです。

行ってきたのは中島公園近くのお店です。

一見見た目がラーメン屋っぽくないうえに
見落としやすい場所なので行くのにその辺ウロウロしてましたw

さて、食べたのはしょうゆラーメンです。

12102085.jpeg










食べたのはしょうゆラーメンです。
魚介だしが強くてあっさり食べれます。
おしゃれな雰囲気で
女性だけのお客さんも結構入ってました。
寄り易い環境なんですね~。

トッピングも「えび」という少し他のお店にはない
トッピングが目に付きましたね~。

何より何より
器の形が凄い!
四角いですよ四角!
おしゃれです。

勿論味も保証出来るおいしさです。
魚介すきーなら行って見るといいかもですねw

35杯目 麺屋 高橋 つけ麺

2011.09.24 Saturday 23:48

仕事帰りに寄った
つけ麺がメイン?のラーメン屋です。

「麺屋 高橋」のつけ麺です。

すみません
画像撮るの忘れてました。


とはいえ、食べてびっくり。
おいしかったです。
食べ終えたら
つけダレを魚介のタレでうすめて飲むというのもあり。
これがまたおいしいんだ。

次行ったらみそつけ麺に挑戦してみます。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH