忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16、17杯目 山岡家

2012.08.06 Monday 20:40

特別限定メニューとかではないので
割愛w
PR

16杯目 【画像なし】 加茂川 新味噌

2012.07.24 Tuesday 01:42

食べました。
昼間だったのでけっこう人が来てましたね。

16杯目 【画像なし】 はな丸 味噌

2012.06.19 Tuesday 21:43

久々です。
近所のはな丸。

味噌。

やっぱりスープが熱くて濃くておいしいですね。

15杯目 【画像なし】 恵岳房 赤味噌 

2012.05.31 Thursday 17:30

画像はなしです。

ちょい恵庭に用事行ったときに寄ったラーメン屋。
札幌にも支店があります。
恵岳房です。
食べたのは赤味噌。

白味噌に比べてしょっぱさがあるのかな?
濃い印象がありました。
それでもずずいっと食べるのが我がポリシー。
完食させていただきましたw

14杯目 麓郷舎 北野本店 味噌

2012.05.28 Monday 00:03

久々のお店ラーメンへ。
食べのは清田区の
麓郷舎 北野本店 「味噌」です。

370947ad.jpeg










ご覧のとおり二郎系と言われる大盛りテイストです。
これでいて値段が安いというお得感。
これにさらに野菜増しなど出来る模様。

食べやすいとの評判をうけて行ったのですが
その理由が納得しました。
スープもおいしいw
後味もしつこくなく、スープも全部完食させて頂きました。
他にもメニューがありますが
また味噌を頼んでしまいそうですねw

すぐ隣には「たけ蔵」もあり、地下鉄駅も近いので
お勤め終わりの人なども来てましたね。

予断ですがここのお店は以前「王将」というお店でした。
そのお店も野菜がめちゃ多くてスープがあふれるという面白構造のラーメンでしたw

13杯目 【画像なし】 山岡家 醤油

2012.05.21 Monday 00:46

まあいつものやつなんで
割愛。

味薄めだったけど
間違って味薄めにしちゃってたかもなあ・・。

12杯目 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ レストラン雪の五輪 マーボーラーメン

2012.05.09 Wednesday 16:23

真駒内のイベント会場でもある(よくコンサートが開かれる)
真駒内セキスイハイムアイスアリーナに入ってる
レストラン雪の五輪のメニューである
「マーボーラーメン」です。

aa649904.jpeg










なんとも器が大きいw
700円という値段ですがご飯が一杯ついてくるお得感があります。

なにやら有名らしいですね。

大量のマーボー豆腐で麺が見えませんw
一見するとただの麻婆豆腐にしか見えないですねw

お味は・・
濃い!濃いです。
しょっぱいと思うくらい濃い味でおいしい。
ご飯と合いますねこりゃ。

とはいえ、ラーメン専門店ではないので麺には
麺通にはうーんとなるかもですが。

けっこうなボリュームなので
お腹を減らしてから食べるのがコツですね。

11杯目 山岡家 にぼとん醤油ラーメン

2012.04.20 Friday 16:54

山岡家が煮干ととんこつを前面に出した
限定メニューのにぼとん醤油ラーメンです。

fa8ea1ba.jpeg











個人的に大好みでした。
煮干風味が強く濃厚です。
麺もいつもと違う麺です。
それでいて山岡らしい特色が出てて
「ああ、山岡家のメニューだな・・・」って
思えるのが凄いですねw





PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH