忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 00:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9杯目 ハラガヘッタラ 永坊 醤油ラーメン

2011.03.07 Monday 22:44

札幌西区にある
ラーメン屋です。

食べたのは醤油ラーメンです。


a2c73a13.jpeg










通り沿いにあるのでみつけやすいですね。

札幌では珍しく味噌がありません。
醤油と塩をメインみたいです。

結構あっさりテイストで食べやすく
シンプルです。
値段も安いです。

ガッツリ満腹になりたい
ちょっと物足りない方は替え玉もあるのでそちらも。

食べやすくておいしくて凄く箸がすすむ。
ゆっくり楽しみたいけどそれは無理かもしれない・・w
そんなラーメンでしたw




PR

10杯目 加茂川 コク味噌

2011.03.07 Monday 22:29

またまた加茂川
コク味噌でした。

味が濃厚でなく、あっさりテイストなので
食べやすいですよ。

8杯目 吉山商店 創成橋店

2011.02.12 Saturday 19:19

こちらの店舗ははじめてです。

吉山商店 創成橋店です。
以前行ったのは本店といえる東区東苗穂にあるお店でした。

食べたのは
「焙煎ごまみそらーめん」。

b2808498.jpeg










よくキレのあるスープと書かれてますが
たしかに、札幌味噌ラーメン系統なんですが
後味がしつこくない、まさにキレがある感じです。

麺が最初細いな~と
思ったんですが多分固茹でなのかな?
中盤以降は大した気にもなりませんが。

メンマがやけに太いw
チャーシューも二枚となかなかのボリューム。
若い人が好きそうですよねw

そして連れは
油そばなるものを頼んでました。
6dd1f378.jpeg










ようするに、焼そばみたいな感じ。
見た目は冷やしラーメンみたいな感じです。

東区店でもそうでしたが
飯時タイミングだと並びますよ~


7杯目 菅家 岡本らーめん

2011.02.12 Saturday 19:12

雪まつりシーズン
雪降る中行ったのは
札駅近くの菅家です。

通には評価が高い所のようです。
食べたのは
「岡本らーめん 醤油」です。

58668c21.jpeg










上面の半分をも占める岩海苔がインパクト大w

濃い味ながらも、とろみの少ないあっさりテイストで食べやすいスープです。
茹でる腕が絶妙なのか麺がとても食べやすく美味しかったです。

こってりで甘みのある札幌ラーメンに少し飽きた方
こういう昔ながらな感じのラーメンもたまにはどうでしょうか。

メニューもけっこう豊富で
何回も通わないと真の魅力がわからないかもしれませんねw

場所が少し分かりにくい所(地下道のグルメストリートという場所)
あるのでこれは確かに観光の人とかには
わかりにくいかもしれませんねw


6杯目 赤星 醤油大盛り

2011.02.08 Tuesday 19:08

雪まつりの帰りといえば
らーめんです。

といえば
らーめんサッポロ赤星です。

食べのは
「醤油ラーメン 大盛り」。

11217b98.jpeg










大盛りは+100円。
元々の値段が500円。
札幌ラーメンは平均的に高い部類なんですが
ここはしょうゆと塩は500円。
味噌は700円。
味噌自体は他の店は700円以上がデフォなので
普通といえますが。

魚介系のあっさりした味のスープ。
これに特製のさばにんにくを入れることにより
パンチが効いた味に。

てか、このスープに異常に合う相性の良さ。
神がかってますね~。

らーめんはしご企画! 5杯目 綱取物語 綱取味噌とVER.3エスニック風

2011.01.26 Wednesday 19:39

FCA的に
らーめんをはしごする計画。
そのわずか3時間以内にらーめんを3軒回るという
無謀きわまりない企画!!
ということで食べたのは
菊水にある、綱取物語の
「綱取味噌」と
「ver.3 エスニック風」です。

f0cdb405.jpeg










こちらが綱取味噌。

純蓮、すみれ系のインスパイアを受けたということなので
スープの濃いしょっぱい感じは
純蓮すみれ系に近い味です。
縮れ麺に細かいネギ。
そして特徴的なのは回りに浮いているチャーシュー?の切れ端みたいなの。
ベーコンみたいになってます。
これは他のらーめんにはない仕様。

8fdb06bb.jpeg










こちらはエスニック風のVER.3ってやつです。
これが、スープが凄い辛い!
びっくりします。
匂いがカレースープみたいです。
ラーメンとかけ離れた匂いがこれまたびっくり。
でも見た目はしっかりラーメンですねw


人気店になったせいか、かなり混んでました。
現状は結構行ってもすぐに入れない厳しい状態かもしれませんねw

他に写真撮ってる客とかいたし・・。

今度はゆっくり味わいたいです。


4杯目 疾風(ハヤテ) こってりとろみ醤油

2011.01.26 Wednesday 19:31

はしご企画二軒目。

大通り東の疾風(はやて)です。

食べたのは
「こってりとろみ醤油」

e8afe271.jpeg










スープの色が醤油っぽくみえませんが
実際はもう少し黒いんですけどねw

画像じゃわからないんですが
かなりとろみがあるスープです。
麺も太め。
しょうがが香ばしい。
にんにくも追加で頼めます。

これは二杯目にしてきつかったですがw

もっとおなか空いてたらガツガツいけそうです。
独特の味がして苦手な人もいるかもしれませんね。

若い人に受けが良さそうですw

ちなみに奥は味噌。
これもなかなか独特の味が効いてます。

3杯目 じんべえ 味噌

2011.01.26 Wednesday 19:21

らーめんはしご企画です。

近くのじんべえです。
清田区のらーめん激戦区のひとつ
真栄付近のラーメン屋です。

食べたのは
じんべえの
味噌ラーメン。

cfbc7f35.jpeg










チャーシューが二枚のってますね。
値段も650円という
2011年現在の平均的価格考えるとまずまず安いのではないでしょうか。

見た目に反してそこまで濃い感じでもなく
昼時でも満足できそうに食べれます。

きくらげ好きなら是非w


こってこてでもないので
食べやすいっという印象でした。

しかしすぐ近くのラーメン屋が3軒。
生き残りをかける闘いが凄まじそうですね・・

PREV4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH