忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.04.26 Friday 16:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟子屈ラーメン 味噌

2011.01.22 Saturday 21:55

久々の弟子屈です。

三井アウトレットパーク内になる北広島店です。


8490a6da.jpeg










弟子屈といえば
魚介つかった
魚介しぼりラーメンがイメージですが
味噌もおいしいのです。

魚介醤油とかだと味がさっぱりなので
濃い味が楽しみたいなら味噌がいいかも?
でも根本的に違うので
なんともいえないですがw;

近所にこういうラーメンが楽しめるのが嬉しいですね。

PR

2011 一杯目 山岡家 塩

2011.01.13 Thursday 02:18

0ab3f2f4.jpeg










2011一発目の更新。
またまた山岡家です。

塩です。

なんかおいしそうに上手く撮れたのでw

36杯目 タンポポ味噌(こってり)

2010.12.27 Monday 10:59

ほぼ一年ぶりにタンポポへ。
リアル知り合いの方がやってるお店。

違うの頼もうとして結局味噌w
脂や味の濃さを指定できますので
好みで。

メニューも豊富なので
今度こそ違うのもたのみたいですねw

35杯目 塩らーめん SOUL☆ソルト

2010.12.22 Wednesday 21:08

食べたのは
塩らーめん SOUL☆ソルトの
牛タンラーメンです。
味は塩です。
塩メインのお店ですね。

8dd9cd46.jpeg










牛タンが二枚入ってるんですが
これが凄く柔らかい!
びっくりです。

胡椒が非常にきいてて
食べやすいラーメンです。

他に焼肉をやってたり
メニューがラーメン以外にもあるので
通わないと中々全ての面が見れなさそうですね。

34杯目 さんぱち 超みそラーメン

2010.12.13 Monday 23:11

久々のさんぱちです。

食べたのは
どこぞの憂鬱な人を思い出させるネーミング
「超みそラーメン」です。

34da3622.jpeg










画像では分かりにくいですが
スープがもはや液体じゃありません。
トロっとドロロっとしてます。
まるであんかけみたいな。
濃厚というので頼んでみたら
予想外のスープで驚きましたね~。

麺も太麺。
野菜もさんぱちらしいボリュームで多め。
これは凄い。

味はしっかりさんぱちの味噌らしいまとまった味ですね。
後味がそんなに酷くなく、案外食べやすいです。


もう開き直った勢いのこのラーメン。
「超」と名をつけてるだけのあるインパクト大のラーメン。
一度頼んでみては?

33杯目 赤松

2010.12.06 Monday 00:26

清田区に新しく出来たお店
「赤松」です。

食べたのは醤油です。

5785de69.jpeg










非常にあっさりめで食べやすいです。
こってりに飽きたからなら気に入るかも?

札幌ではよくみかける
縮れ麺なんですがここは
珍しく替え玉システムがあります。
(麺だけを別に茹でて食べた後にまた麺を追加する事)

逆にあっさりしてて物足りないって方には
替え玉を頼むべし。


平岡も激戦区ですが
清田区美しが丘、真栄付近も他に近くに
3軒ほどラーメン屋があり、なかなか激戦状態ですね。



32杯目 山嵐 海スープ ジャンクヌードル

2010.11.14 Sunday 16:53

さて、更新です。

早速行ってきたのは
山嵐です。

f4094977.jpeg









こちらは海スープ


b31c37e4.jpeg









こちらはジャンクヌードル

2年ぶりくらいに来店。
店が移転後、初めて行きました。

食べたのは海スープ。
背脂が爆裂してますねw
それでいて味が濃くて後味はわりとすっきり。
食べやすいのが不思議ですね。


続いてジャンクヌードル。
一時期メニューから外れてたらしいですが
今は復活してます。

時間帯によって混雑してるとの事なので
空いてる時間を狙おうw

31杯目 彩未 味噌

2010.10.22 Friday 21:21

何年ぶりでしょうか
久々に食べたラーメンです。

札幌豊平にある
「彩未」の味噌です。

7e4d0cfd.jpeg










まさに、ザ・札幌ラーメンと思わせる味です。
しょうがが効いて
非常においしいです。
さすが有名店。

チャーシューも柔らかく
縮れ麺もほどよく、味噌にあいますね。
札幌ラーメンを堪能できます。

タイミング悪いとかなり並びますので注意あれ。

店構えがなんか古い感じがするのは
テナントのビルが古いからかな・・?w


PREV5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH