忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.04.28 Sunday 13:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13杯目 麺や翔

2010.05.18 Tuesday 02:06

久々のお店でのラーメンです。
写真は撮ってないです。

行ったのは近所の
「麺や翔」。

つい最近開店したお店です。

頼んだのは味噌。
チャーシューがボリューム満点w

味は好み別れそうです。


どうやら豊平区の玄咲でやってた方の
独立店という話ですね。

PR

12杯目 味の時計台 塩とんこつ

2010.04.19 Monday 17:46

たまーに行く
味の時計台です。

チェーン店だけあって
客が結構います。

55adcc97.jpeg










写真では少し食べた後に気づいて撮ったものw

食べやすくておいしかったです。

11杯目 加茂川

2010.04.19 Monday 17:43

0bfcecea.jpeg










まあ、よく行くのでわ割愛しますw

ちなみにとんこつです。


10杯目 たけ蔵 しょうゆ 奥つけ麺

2010.03.19 Friday 00:23

今年も行くコト多くなりそうな
たけ蔵さんです。

食べたのはしょう油です。

12a39318.jpeg










奥は会長の食べるつけ麺です。(たしか味噌)

濃厚でいてトロトロチャーシュー。
うまうまです。

見た目は味噌もしょう油も似てる色ですねw

9杯目 特別更新 山岡家発祥の地 山岡家牛久店 醤油

2010.03.15 Monday 18:48

まさかの
山岡家発祥の地
山岡牛久店に行ってきました。

関東旅行へ行ったのですが
茨城方面へ向かう目的があったので
近くにあるということで
行ってきました!

529c08fc.jpeg










国道6号線沿いにある
こんな狭い歩道沿いにあるお店です。

隣には別のラーメン屋も。

店自体が古いのか、さすがにボロボロ感のある
店内でした。
それほど大きくもなく、少々狭苦しいイメージ。

が、しかし。

ab769be2.jpeg










誰がどうみても山岡家のラーメンです。
ちなみに、醤油で、奥がたしか辛味噌だったはず・・w

味は・・・・というと、
凄くまとまっていましたね。
どうあがいても山岡家の味です。
作っていたのは若い方だったのですが
ずーっと受け継いだ味なのでしょうね。きっと。

茨城に訪れた山岡家ファンは是非足を運ぶといいでしょう。

8杯目 弟子屈ラーメン(ラーメン横丁店) 魚介しぼり醤油

2010.03.15 Monday 18:40

魚介系ファンのみなさまにオススメしたいのがこの
弟子屈の「魚介しぼり醤油」です。

札幌ラーメン横丁店で食べのたのですが
じつは弟子屈町総本店にも行ったことありますw
(ちなみに弟子屈は「てしかが」と、読みます。)

63089d8d.jpeg










きっちりとシンプルに、さわやかに。
味もしつこい味がない、まさに魚介スープ。
人それぞれだと思いますが、人によっては
かなり物足りない味かもしれませんね。

自分は魚介系が好きなのでおいしくいただきました。

他にも結構メニューが多いので
今度は他のも食べたいですね。

7杯目 さっぽろ焙煎ラーメンみのや トントロチャーシューあわせ味噌

2010.02.28 Sunday 16:25

豊平にあるお店「みのや」へ
行ってきました。

仕事業務に対しての会議終わりに寄ったのです。

9f9453b1.jpeg










前にも違うお店で食べたことあるんですが
濃厚でいいですねw
おかげで帰った後もちょっと濃すぎて
つらかったですが;;

それもふっとばすような味に、トントロのチャーシューと
これまた豪勢な。
まさに、札幌の味噌を現してるような感じです。

また、メニューも多くてリピートありですねw

6杯目 山岡 胡椒麻坦坦

2010.02.26 Friday 02:25

久々の山岡さんですが
期間限定メニューの
「胡椒麻坦坦」いただきました。
3463e790.jpeg


ちょっと辛めで胡椒が沢山効いた味です。
麺もより太くて坦坦麺らしい濃さ。
これ、おいしいです。

そもそも、見た目のボリュームがよく
食欲がそそりまする。

ぜひ、おためしあれ。
PREV8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH