忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.05.11 Saturday 21:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7杯目 また山岡家

2009.03.06 Friday 18:06

またもや山岡です。

だが、この期間限定?のメニュー
「プレミア醤油とんこつ」
こんな名前だっけ?

とりあえず麺硬めで頼む。

dcf857ea.jpeg











後味がさっぱりしてて
食べやすい感じです。

脂がとにかく凄い。
なので苦手な人は脂少な目で頼むといいでしょうねw
PR

6杯目 白樺山荘

2009.03.04 Wednesday 00:35

今回食したのは
白樺山荘というお店の味噌。
チェーン店になっていて
行ったのはその本店です。

にんにくが効いてるのかな?
そして最初結構熱いw

a9d6adcf.jpeg










ゆで玉子が無料サービスなのようで早速入れみる。
殻割が失敗して
真っ二つに。
ご覧の有様だよ!

甘しょっぱいスープでとてもこってり。
もやし好きな僕はもやしをバクバク食べるですよ。
こってり好きさんなら気に入るかもしれないですね。

北海道の札幌味噌ラーメンの醍醐味でしょうかね~w

5杯目 加茂川

2009.02.21 Saturday 19:35

豪雪の中仕事帰りに寄ったのは
近所の加茂川。

ここはメニューが多くて
飽きさせてくれないのが売りです。
しかもどれも美味い。

そしてこの日食べたのは
にんにくとんこつ味噌。
Image680.jpg









写真撮る前に少し食べてしまった><
奥のは同僚の頼んだとんこつ塩です。

にんにくたっぷりスタミナたっぷりなラーメンです。
ここは値段に見合ったボリュームがあり
満足は出来るのではないのでしょうか?

味は甘いタイプ?のスープですが
にんにくパワーでうまうま。

久々の加茂川を堪能いたしました~!

4杯目 はやと

2009.02.09 Monday 19:57

仕事帰りに無性にラーメン食べたくなって
近所のラーメン屋「はやと」へ行ってきました。

時々食べたくなる濃い味もいけるお店です。

e9b23445.jpeg










頼んだのは「濃厚白みそ」。
これが本当にこってり!
こってり好きにはたまらないかもしれません。
味の濃さとかもかえれるらしいのですよ。

チャーシュー二枚とゆで玉子とナイスな組み合わせ。
他にもメニューが豊富なので今度は別なのを頼もうと思いまする。

今年3杯目 山岡塩

2009.02.07 Saturday 22:12

ども。
久々のラーメン屋での食事です。
職場から近いためついついよってしまう「山岡家」です。

今回食したのは
「塩ラーメン」。

Image665.jpg










卵トッピングで頼む。
相変わらず他の店の塩とはかけ離れた味ですw
そこがいいんですけどねw

そして二杯目。

2009.01.07 Wednesday 22:54

そしてこの日。
新年明けてからの二杯目。

近所の「らーめん和」でお食事。


206ab633.jpg









店自慢という日に限定の
とくしょうゆ。
写真は写真撮るの忘れててあわてて撮ったため
少し減っていますw

これが背脂ノっててこってりーなあぶらと
それほどしつこくない味がうまい(´∀`)

他に梅しおわさびらーめんなど
変わったメニューもありました。

なんだか近所にラーメン屋たくさんできて嬉しいね~w


らーめん日記はじめ。

2009.01.07 Wednesday 22:50

2009年一発目のラーメンは
山岡家のしょうゆラーメン。
db74ec53.jpeg









スタンダートに。

みそもおいしいけど
これににんにくを入れるのが大好きです。

しょうゆににんにくは邪道かもしれないけど
これがおいしいのです。

中毒者はたまらない山岡です。
PREV13 14 15 16 17 18 

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH