忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.05.10 Friday 23:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15杯目 らーめん和 しょうゆ

2009.06.16 Tuesday 00:17

またまた行ってきたらーめん和。
今回は千歳本店。
とくしょうゆが時間的になくなってしまったので
しょうゆを頼む。

これが背脂が沢山でしょうゆらしい風味を感じさせないようなまでの
強烈な個性的さ。
しょうゆとしての味の濃さが好きではない人にはオススメかも?
後味も悪くないのでおいしいですよ。

今回はほとんど食べてから写真撮るの忘れてたので
画像はなしです><
PR

山岡家 塩

2009.06.07 Sunday 21:18

とりあえずまた山岡家で塩食べたので
メモメモ。

ちょっと油多かったかな?
少なめって言ったんだけど・・・?

13杯目 山岡味噌

2009.05.21 Thursday 01:30

帰りにまた山岡。
本当、今年何回行くんだろう…

食べたのはふつうの味噌。
塩買ったつもりが間違って味噌。
まぁ別にこれといって食べたい!ていうのがなかったので
そのまま頼む。

にんにくを後で入れて
食べる。

画像はなし。

しかし山岡のラーメンは満腹度が高いですね。

12杯目 山岡とんこつ

2009.05.09 Saturday 02:31

またもや行ってしまった山岡家。
あと何回行くことになるかな・・?

今回食べたのは
「野菜とんこつ」。
Image7751.jpg









とんこつです。
野菜たっぷり。
麺も通常より太いので
値段にあったボリュームです。

あまり山岡らしくないスープですが
これはこれであり。
良くも悪くも?山岡らしいですね~。

11杯目 はな丸味噌ラーメン

2009.04.29 Wednesday 19:54

また久々のラーメン屋でのラーメンです。
昼食にいただきました。

今回食べたのは
札幌清田区にある「はな丸」。
食べたのは味噌ラーメン。
今年初ですね。

1e9a9bd6.jpeg









油多めで熱々ですw
味もかなり濃いです。

店主の方が以前「純連」で店長やっていた方だそうで、
その流れを組んだ味噌味のラーメンです。

本当、近所でおいしいラーメン食べれるのがうれしいですね~。
この食した日は休日の昼時のせいだったかもしれませんが
かなり混んでました。
今まで見かけなかった男性従業員もいました。
弟子?w

濃い味のラーメン食べたければはな丸をオススメしますよ~

10杯目 山岡しょうゆ

2009.04.16 Thursday 00:32

今回も山岡家でしょうゆを食べました。
今年二回目なので画像もなし。

しかし僕は山岡のしょうゆがお気に入りだ~

9杯目 山岡特製みそ

2009.04.12 Sunday 17:18

旅の締めに食べたラーメンです。
今年初の
「山岡家 特製みそ」

ac623631.jpeg










濃いです。
濃すぎですw
久々すぎて驚愕してしまいました。
もちろん今回も玉子トッピングで。

毎日食べるとつらいですが
時々食べるとうまいです~っ

またはやと ジャンラーメン

2009.03.27 Friday 21:43

またまた近所の「はやと」へ。
今回はちょっと高めですが
メニューの一番上。
つまり店自慢の一品と思われる
ジャンラーメンていうのを頼みました。
4537973d.jpeg









見た目通りに辛口なんですが
辛くないようにしてと頼みました
ていうか普通の辛さで。

これが案外辛くなく自分でも割りと食べれました。
むしろ辛くない方がスープの味がより分かりやすいのでいいかも。

メニューも豊富なのであまり飽きさせてくれないお店ですよ。

PREV12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH