忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.05.11 Saturday 02:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23杯目 サッポロ味の時計台 味噌

2009.08.21 Friday 17:59

ごきげんよう。
仕事帰りに食べたお夜食。
今回は
サッポロ味の時計台 味噌ラーメンです。

4a68e770.jpeg










2年ぶりくらいに食べましたが、もはや味を忘れてました。
やはりチェーン展開してるだけあって
食べやすく、これぞ札幌の味噌ラーメン!ていう感じでしたね。
スープに甘みがあるというか、しつこい濃さもなくサラっとしてるイメージ?かな。

やはり大衆受けするだけあって
非常に食べやすいものでした。
PR

22杯目 雅平岡店 焼き味噌

2009.08.18 Tuesday 14:18

仕事帰りに仲間と行ったラーメン屋。
雅の「焼き味噌ラーメン」です。
これがまた美味いんだな。

9607251e.jpeg










後味が独特なので
もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。
でも、自分にはそれは気にならなく美味しくいただけました。

最初麺が堅めかな?と
思わせて徐々にマッチングしていく気がしました。

ちなみに、雅は他にもメニューが豊富なので
飽きさせる事なく、リピートできますね~

21杯目 はな丸 チャーシュー味噌

2009.08.10 Monday 21:21

なぜか仕事帰りに食べたくなる
そう、ラーメン。

さて、今回食べたのははな丸チャーシューラーメン。
味噌味。
これが、独特のスープの濃さで無性に食べたくなるのさ。
226f86c0.jpeg









この味が近所で楽しめるなんていい贅沢だよね。
またもしても日曜という
休みの日に行くと混んでるよぉー。

それだけ、知名度が上がったのかもしれないですね。

純連 味噌ラーメン

2009.08.04 Tuesday 22:44

ドライブ前に寄ったラーメン。
札幌では有名な「純連」(じゅんれん)です。

頼んだのは味噌ラーメン。

e52eb012.jpeg









誰だどうみても味噌色のスープ。
油多くて熱さがなかなか逃げないw
濃い味でじつに好みの味。
チャーシューも食べやすい形にカット。
結構札幌から根付いているラーメンだけあって
飾り気ないながらもインパクトを保っている。
名店だけありますね。

ちなみに、店内が改装されてました。
2年ぶりくらいに行ったからからなあ…。

19杯目 山岡家しょうゆ

2009.07.21 Tuesday 01:01

仕事帰りに山岡。
しょうゆ。
しかし、ちょっと間をおいて食べると
うまく感じます。

ちなみに食べ方は
あぶら少なめ、麺硬めでいつも頼みます。

そして最後ににんにくをちょっと入れるとおいしいのよ~。

18杯目 麺屋やしち しょうゆラーメン たまごトッピング

2009.07.16 Thursday 21:13

さて、今回食べたのは札幌市にある
麺屋やしち。
食べたのは「しょうゆラーメン」にたまごトッピング。
05d88a24.jpeg









博多ラーメンの流れなのか麺は細め。
替え玉があるので物足りない方はそちらを頼むといいかも?

今回食べたのはしょうゆ。
これが濃いけど後味はそんなにしつこくない。
チャーシューがちょっと味濃いのが気になるかもしれませんが
そんなに熱くなく、するする食べやすいですw
たまごもオススメ的になってるだけあって味付けでおいしい。

難関はちょっと場所が分かりにくい。
混む前に行くのがベストかもしれませんw

17杯目 加茂川 魚醤醤油ラーメン

2009.07.14 Tuesday 02:05

近所にありながらも久々のラーメン
加茂川へ。


魚醤醤油(ぎょしょうしょうゆ)ラーメンを頼む。
トッピングはきくらげ。
いがいに多く入っていてびっくりでした。

今回は画像がないのは
また食べてから気づいたため。
次回こそ撮りたいと思いますw

珍しく痴皇がスープまで飲んで完食してましたw

久々のラーメン屋 虎鉄 豚そばしょうゆ

2009.07.08 Wednesday 00:34

毎度。
久々にラーメン屋に行きました。
行ったのは
札幌市にチェーン展開もしている
「麺や 虎鉄」

そして食べたのは「豚そば しょうゆ」です。
7b51715a.jpeg










本当はつけ麺食べたくて来たんですが
こちらのお店では取り扱ってなく、通常メニューを。
自分が食べたのは豚そばのしょうゆ。
魚介だしが効いていて好みの味。
麺も豚そばはストレート麺。まあそばという名称だし。

友人二名は豚そば味噌と冷やし中華を頼む。
どれも美味しそうでした。

中々、濃いタイプのスープで、濃い好きは満足するでしょうねw

今度は他のメニューもためしたいです。
PREV11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH