忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30杯目 一風堂 赤かさね

2010.10.21 Thursday 17:58

呑み会の途中で行ったラーメン屋
博多からの有名店一風堂です。

食べたのは
「赤かさね」。

a649a61d.jpeg










麺が細いのが博多の特徴?
札幌の人は苦手な人がいるかもしれませんね。
でもスープは札幌人好みかも?
豚骨ベースの濃い味が良いです。

大盛りという概念じゃなく
「替え玉」という
麺だけを新たに入れるというシステムです。
細めんだとお腹が膨れた感がない人は
替え玉をどうぞw

PR

28杯目 山岡家 味噌

2010.10.04 Monday 05:04

登山の帰りに食べた山岡家味噌。

山だけに
山岡家というコースらしいですw



27杯目 はなまる

2010.10.04 Monday 05:03

しお丸ラーメン頼む。

なんか
前より美味くなってる気がする。
あっさり風味ですが
味は濃いめ。
次は普通の塩でも頼んでみるかな~

26杯目 さっぽろ大心 熟成味噌辛ラーメン

2010.09.12 Sunday 23:20

何気に出来てから行ってなかったお店です。
平岡のラーメン激戦区(勝手に)ロードにある
さっぽろ大心です。

食べたのは
「熟成味噌辛ラーメン」ですぞ。

819371a2.jpeg










辛いんですがこれが好みなスープ味でした。
玉子はトッピングです。

チャーシューが薄い気もしますが
野菜も入っていて
麺もちょっと細いかな?
創業してから20年以上経過してるので
熟練された作りこみなのでしょうか。

次は普通の味噌を頼んでみることにします。

場所が場所だけに
家族連れも沢山着ますね~


25杯目 山岡家 特製味噌

2010.09.03 Friday 02:50

山岡家特製味噌食べました。
久々だったので
すぐ食べきりました。
月寒店だったのですが
脂少な目だから少しぬるかった感じ?

24杯目 加茂川 コク味噌

2010.09.03 Friday 02:49

加茂川のコク味噌食べました。

23杯目 たけ蔵 豚そば

2010.08.26 Thursday 17:05

夏はどうもラーメンを食べる事が少なくなりますね。
特に今年2010年のような暑い日が多い夏は。
って、ことで
また行ってきたたけ蔵です。

期間限定らしい新メニュー
「豚そば(醤油)」を食べました。

c3e82761.jpeg










値段は普通のより200円ほど高いですが
これがまた絶品ですね。
値段にみあったボリューム。
豚肉とのコントラストがいいですね。

豚そば系は説明しづらいのですが
味は濃くてもあっさりしてるというか、後味が効いてるとか
その辺はお店によって違うのですがw
こちらはたけ蔵らしい濃い味のスープですね~w

ラーメンではない、そばという名称なので
ラーメンとはちょっと違うかもしれませんが
ラーメン屋のそば、ってことで。

22杯目 ふくじゅ

2010.08.17 Tuesday 21:29

久々のラーメン更新です。
ですが、画像忘れました><

食べたのは
清田区に新しく出来た
「ふくじゅ」。

少し分かりづらいところにあります。

頼んだのは白醤油。
一瞬見た目が味噌かと思いますが
これがシンプルで食べやすい。
かといって凄い薄味でもない。
非常に食べやすくて良いです。
麺が最初固ゆで?かもしれませんが食べてるうちに
徐々にスープに絡んでくるのでそこまで気にする必要ないかも。

食券なので注意すべし。

トッピングなどもう少しボリュームあればいいかと思いますが
値段考えれば妥当かなと。
少し物足りなく感じる人もいるかもしれませんね。

PREV6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH