忍者ブログ

きままならーめん日記

「 ラーメン 」

[PR]

2024.05.06 Monday 21:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31杯目 らー麺 とぐち 赤味噌角煮

2009.11.24 Tuesday 00:14

二日連続でラーメン屋です。

今回は珍しく昼食に行ったのです。
食べたのは
札幌中央区にある「らー麺 とぐち」。

58856ea7.jpeg










メニューガ豊富でどれ選ぼうか迷ってしまいそうですが
メインメニューっぽい味噌を選びます。
味噌でもさらに二つ種類あり、選んだのは赤味噌。
他には白味噌もあります。

こちらは濃厚らしく、たしかに濃いw
濃いタイプが好きな方は行ってみるといいかも。
角煮がまた旨いw

ボリュームの割には値段が安めなので
ちょっとでも安くておいしいラーメン食べたい方はおすすめかも?


PR

30杯目 たけ蔵合わせ味噌

2009.11.23 Monday 17:10

またもや行ってきた
たけ蔵。

この日は休日だけあってか
結構混んでて、運良くすぐ座れました。
その後ぞくぞく、お客さんがやってきて待ってる状態へと。

うむむ。。。
中々人気あるのですね。

ライバル多し。

29杯目 麻ほろ こってり醤油とあっさり塩

2009.10.31 Saturday 00:53

映画観た帰りに寄ったお店
「麻ほろ」です。

食べたのは
こってり醤油。
奥があっさり塩。

30e54f7f.JPG











このこってり醤油が基本形だとメニューに書いていたので
早速いただく。

飲みやすいすいです。
背脂が多めで、魚だしも使用してるみたいで、しつこい味でありません。
これならこってり苦手な人でも食べやすいじゃないでしょうか?
その分強力な濃い味でもないので物足りないっていう人もいるかもしれないですね。

ちなみに奥の塩もスープを頂く。
非常にあっさりですが美味しいです。

メニューも豊富なので
何度も足を運ぶ必要があるかもしれませんw

本店は小樽市だそうですよ~。

28杯目 武蔵 味噌ラーメンバタートッピング

2009.10.20 Tuesday 17:12

会長から
ラーメンが食べたい。という事でお誘いがあったので
せっかくなので一緒に食べてきました。
食べてきたのは
札幌すすきのの有名なラーメン激戦区
元祖ラーメン横丁へわざわざ行きました。
そこで武蔵へ。
土曜だったせいか込んでいてしばし待機。

6a6e00ba.JPG










ようやく入って頼んだのが味噌ラーメン。
バタートッピング。

意外にバターってラーメンに合うんだね…。
北海道おそるべし。

値段が800円近くで高いかな?と思いますが
チャーシュー二枚やゴマ大量。
結構コストかかってるのかな~?みたいな印象あります。

お味は…少し独特なスープがこれまた美味しい。
オーソドックスでありながら少し個性を出した味が予想外でした。

27杯目 麺処まるは つけそば

2009.10.18 Sunday 22:25

温泉旅行帰りに寄った
ラーメンです。
食べたのは
「まるは」。
大学が近くにあるので学生もよく訪れます。

んで、オススメだと聞いたのが
「つけそば」です。

2d18ee79.jpeg










ここ数年流行りだしたつけ麺のひとつですが
食べやすくてすぐなくなってしまう気分w

こーいスープがイカス。
メンマもチャーシューもうまうま。

個人的にはつけ麺はあまり食べた気がしないので
普通のラーメンの方がいいかな…。

だが、しかし
食べた後にスープを薄めて飲むのを出される。
それを入れ早速飲む…。
そのスープが・・・
激美味!!

これは・・・・オススメですぜw

26杯目 山岡しょうゆ

2009.10.08 Thursday 23:09

仕事帰りに山岡。
あと何回行くことになるだろうか・・

25杯目 山岡家 期間限定 豚そば

2009.09.14 Monday 15:21

またまた行ってしまった山岡家。
しかし、今回のは
期間限定メニューの「豚そば」。
本当、最近よく聞く豚そば。

64aa4b61.jpeg










だが、山岡はちょっと違う。
なんと、小さいチャーシューが10枚。
これで値段が780円。
妥当ではないだろうか。

早速食べてみた感想は・・・
いがいにあっさりした味。
決して濃くはない味でもこの脂の多さなどで
山岡らしさがでています。
中々しつこくなくて美味しい。

麺も太めで短め。
良くも悪くも山岡らしいメニューなのでした。

24杯目 たけ蔵 合わせみそ、正油

2009.09.08 Tuesday 15:22

リアルにやった野球帰りに寄ったラーメン屋です。
札幌の清田区にあるお店です。
そして、頼んだのは
一番人気メニュー、「合わせみそらーめん」。

ba8de806.jpeg










手前が合わせみそで、奥に見えるのが正油です。
この味噌がまた美味い。
濃い色のスープのわりには
後味がそんなにしつこくない。
そして、値段の割には
ボリュームがあるチャーシュー、ゆで卵一個分と
満足のいく量ですね。

お気に入りなのに中々行く機会がないお店。
また行ってみたいと思います。
PREV10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH