忍者ブログ

きままならーめん日記

「 カップラーメン 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 18:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清日清 名店の真髄 らーめん天神下大喜 とりそば

2011.09.28 Wednesday 21:01

これまた有名店のカップ麺です。

日清の
「名店の真髄 らーめん天神下大喜 とりそば」です。

0aa7a5a2.jpeg










塩メインなのでしょうかね?
とりがおいしいです。
もちろんあっさりおいしく食べれます。

こういうのがカップ麺で出ると
お店へ行きたくなりますねw

どうやらお店はメニューも豊富で
よだれが出てきますなw
PR

ニュータッチ 懐かしのみそラーメン

2011.09.14 Wednesday 16:46

ニュータッチの王道です。
「懐かしのみそラーメン 昭和50年代」です。

be3b4f9c.jpeg










懐かしいとうたってるだけあって
王道チックです。

味も小細工なし!な味噌ラーメンです。
昭和50年代と書いているので
30年以上前のラーメンを意識してるのでしょうか?
その頃はさすがに分からないので
再現されてるのかどうかは分かりませんがw

サクサクズルズル深く考えることなく
食べ切れますね。

寿がきや さいたま豆腐ラーメンしょうゆ味

2011.09.14 Wednesday 16:42

寿がきやからのラーメンです。
これは珍しい
「さいたま 豆腐ラーメンしょうゆ味」です。

ありそうでないラーメンの中に豆腐です。

1d7cff23.jpeg










さいたまと書いてるとおり
埼玉のご当地グルメで優勝したとかなんとか。
それの監修尽きでのリリースです。
一見すると、麻婆豆腐とか普通の味噌汁みたいに見えて
ラーメンに見えないですが
ちゃんとラーメンなのですw

監修ついてるだけあってなかなか美味しいです。
豆腐もきちんと豆腐になります。

スープはしょうゆですがとろみが出ており
これが豆腐と相性がよくしています。

予断ですが
豆腐は「とうふ」じゃなく、
「とーふ」と、伸ばして読むらしいですw

大黒商品 マイフレンド ねぎしおとんこつらーめん

2011.09.09 Friday 17:47

大黒食品の
マイフレンドシリーズ
「ねぎしおとんこつらーめん」です。

d24e7997.jpeg










あまり見かけない塩豚骨なのですかね?
ねぎが多めに入っております。

よく思いつくとんこつのカップ麺の味とは違い
少し味が薄めなとんこつ味でした。
ギトギトなとんこつが苦手な人ならオススメできそうです。

麺もわりと普通なイメージです。
あまりこってりしたようなのが食べたくない時に
ズルズル食べれちゃうカップ麺ですねw

エースコック 超夏 焦がしにんにく風味 豚骨しょうゆラーメン

2011.08.31 Wednesday 22:03

久々の更新です。
食べたのは
エースコック
「超夏 焦がしにんにく風味 豚骨しょうゆラーメン」です。

3e3a905c.jpeg










好みの味のとんこつ系です。
そこまで強烈なにんにく臭はありません。
なかなかおいしいです。

なんかよくわかりませんが
夏を越えるような栄養素があるんでしょうかね?w

日清 タコス風ヌードル

2011.08.08 Monday 18:45

夏になるとやっぱりカップ麺が進まなく
積みゲームならぬ積みカップ麺となってしまいがちです。

今回は
日清のカップヌードルシリーズの
「タコス風ヌードル」です。

3404750a.jpeg











タコスがどんなものかイマイチ分からない筆者ですが
タコスのようにされてるのではないでしょうか?

少し辛味のありますがそこまで気にはならないです。
赤いトマトベース?のスープです。
麺もいつもの麺で安定感抜群。
そこまで突出したような味ではありませんが
食べづらい事もないのでいいのではないでしょうか。

具もまた他のカップヌードルとは違う
味わいが楽しめます。

ちなみに、このカップ麺の特徴としては
レンジで作ることが出来るそうです。
自分はお湯で普通に作りましたが。
レンジだとお湯を沸かす手間が省けそうですねw



サンヨー食品 名店の味 中華そば 青葉中野本店

2011.07.28 Thursday 00:04

更新です。

サンヨー食品からの
「名店の味 中華そば 青葉中野本店」です。

72410d45.jpeg











動物系と魚介系のスープを合わせた
Wスープだそうです。

お味は、あっさりした中でもコクがあり
魚介系の味がしっかり出ていて、胡椒もきいてておいしいです。
サクサク食べれますよ。

これは、やはりお店で食べてみたい・・・
東京のお店らしいので簡単に行けないのですがw
だから、こういったカップ麺で再現してるんですけどねw




日清 チリトマトシーフードさらにトマト

2011.07.22 Friday 21:17

最近リリースが多い
カップヌードルシリーズですが
これがまた怪しいのが。

「カップヌードル チリトマトシーフードさらにトマト」です。

0917b13b.jpeg










最早商品名がやけぐそ気味ですがw
トマトをさらにトマトトマトした模様です。

そしてシーフードを加えた豪華版です。

スープには辛味がが少々ありますが
トマト風味も強くラーメンとはちょっとかけ離れたイメージあります。
でも、最近トマトラーメンのお店もありますね。
そのため今となってはそこまで目新しいものではなくなりました。

シーフードも入ってるので
なんだかごちゃごちゃ感ありますが
タコさんが美味しいです。
ちょっと辛いので食べる時間が遅くなり
麺がふやふやになりましたがw

是非お試しあれw



PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH