忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.05.10 Friday 06:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17杯目 くら吉別亭 虎

2011.04.20 Wednesday 01:24

清田区にあるラーメン屋です。
ここは少しこだわりがあるお店で、店内は
延々とクレイジーケンバンドがかかっておりますw

食べたのは
「鯱ラーメン」です。

24b9f699.jpeg










魚介色が凄く強いのも特徴ですが
見た目のインパクトもなかなか。

味が濃いながらも
食べやすい熱さ。

このごまの多さがくら吉を思い出させます。


店主さんも少しいかつい感じかなあと
思いきやなかなかきさくな感じです。

以前くら吉で働いてたそうで
名前の別亭とはその名残だそうな。
今はどっちかと言うとあまりほとんど関係ないそうですが。

メニューも豊富で次は別なの頼みたいと思います。


PR

エースコック 石狩鍋風味噌ラーメン

2011.04.20 Wednesday 01:17

エースコックからの
「石狩鍋風味噌ラーメン」です。
北海道の石狩地方の郷土料理
石狩鍋を再現したようなラーメンのようです。

47cae93f.jpeg










スープは甘みが強く、ラーメンっぽくない感じですが
そこが石狩鍋風味。
味噌だけあって強烈な甘みが印象強いです。

ネギが沢山ですね。
麺もふわふわしててホクホク感がありますねw

日清 元祖鶏ガラ チキンラーメン

2011.04.20 Wednesday 01:11

ここであえて王道
チキンラーメンです。

f63a2b42.jpeg










昔からほとんど変わらない味。
それでいて愛されてる。
すばらしいですね。
うちの弟は少し苦手な味らしいですが。

一工夫二工夫するのもいいかもですが
あえてこのまま。
卵いれるとぐっとコクが。

おいしいですね^^

インスタント 彩未 味噌

2011.04.08 Friday 22:30

久々らーめんです。
今回は
札幌でも有名な彩未の
インスタントラーメンです。

0acc759e.jpeg










リアルで並ばないと食べれないレベルな
人気店の家庭用ということで
早速食しました。

作り方というか
水の量を間違えたためスープが少し薄くなってしまいました。
残念。

しかし、味はしっかりとお店の味を再現しています。
とてもおいしいですよ。

店独特のすりしょうがは家にないので
ねりしょうがで代役。
本当はもっと野菜とか多めに入れるべきでしたね。
次回はしっかり作りたいと思いますw

16杯目 また山岡・・

2011.04.03 Sunday 23:20

すんまへん
また山岡家です。

醤油食べました。
味付け玉子トッピングおいしいです。

15杯目 山岡家塩

2011.03.31 Thursday 14:50

お昼に軽めに
山岡家の塩頼みました。

独特の塩なので
ついついスープが進む進む・・w

東洋水産 マルちゃん 縦型ビッグ 吉村家 とんこつ醤油

2011.03.28 Monday 19:01

またまたお家系カップ麺です。
食べたのは
東洋水産マルちゃん
「縦型ビッグ 吉村家 とんこつ醤油」です。
家系総本山と書いてますね。

4e04f18e.jpeg










家系の発祥店とされてるお店らしいです。

まず、スープがほかの家系とは違い
味が濃いめ。
美味しいですね。
このしょっぱさがなかなかいいです。
これが、こってり系統のらーめんですねw

麺も柔らかくぬるっとした感触です。
濃い味のおかげでもあるのか、満腹感結構いきますねw

社長、吉村氏の話によるとこのカップ麺の収益は
地震の募金に回すそうです。
粋だねえ~。

家系の元祖、興味あります。
いつかはお店に行ってみたいですねw

14杯目 今人 豆乳みそ

2011.03.28 Monday 18:49

札幌東区のラーメン屋です。
新道沿い、高架下の道路沿いにある目立つラーメン屋です。

食べたのは
「豆乳みそ」です。

3bd19d36.jpeg










豆乳?!と思われますが
それほど特殊な味はしておりませんのでw

甘いタイプのスープ。
札幌の味噌らしさが沢山出ていておいしいです。
コクがあり、すごい濃厚というわけでもありません。

野菜のボリュームも中々。
味噌でこってりしてるのが苦手な方も十分満足できるかと。
油分が少ないのか、食べやすいと感じました。

ほかにもメニューが豊富なので
通いつめれる方は是非いろんな味を試して教えてほしいですw

PREV14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH