忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.05.20 Monday 10:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7杯目 菅家 岡本らーめん

2011.02.12 Saturday 19:12

雪まつりシーズン
雪降る中行ったのは
札駅近くの菅家です。

通には評価が高い所のようです。
食べたのは
「岡本らーめん 醤油」です。

58668c21.jpeg










上面の半分をも占める岩海苔がインパクト大w

濃い味ながらも、とろみの少ないあっさりテイストで食べやすいスープです。
茹でる腕が絶妙なのか麺がとても食べやすく美味しかったです。

こってりで甘みのある札幌ラーメンに少し飽きた方
こういう昔ながらな感じのラーメンもたまにはどうでしょうか。

メニューもけっこう豊富で
何回も通わないと真の魅力がわからないかもしれませんねw

場所が少し分かりにくい所(地下道のグルメストリートという場所)
あるのでこれは確かに観光の人とかには
わかりにくいかもしれませんねw


PR

6杯目 赤星 醤油大盛り

2011.02.08 Tuesday 19:08

雪まつりの帰りといえば
らーめんです。

といえば
らーめんサッポロ赤星です。

食べのは
「醤油ラーメン 大盛り」。

11217b98.jpeg










大盛りは+100円。
元々の値段が500円。
札幌ラーメンは平均的に高い部類なんですが
ここはしょうゆと塩は500円。
味噌は700円。
味噌自体は他の店は700円以上がデフォなので
普通といえますが。

魚介系のあっさりした味のスープ。
これに特製のさばにんにくを入れることにより
パンチが効いた味に。

てか、このスープに異常に合う相性の良さ。
神がかってますね~。

日清 日清麺屋 豚キムチ

2011.02.08 Tuesday 19:01

食べたのは
「日清麺屋 豚キムチ」です。

b668865a.jpeg










前にも似たようなの食べたけど
味がちょっと違うのかな?

結構おいしかったです。

セブンイレブン つけ麺 あつもり専用

2011.02.05 Saturday 00:46

会長がオススメするという
セブンイレブンの
「つけ麺 あつもり専用」です。

89b641ec.jpeg










麺が結構太いですね。
つけ麺は元々太麺多いんですけどね。

味は期待してた以上です。
つけ麺は元々そんなに食べてないし
詳しいわけでもないですが。

画像は何も具入ってないです。
ここは個人個人工夫しろって事ですなw

値段が150円台ということで
量も申し分なし。
なかなか美味しいですよ。

日清 カップヌードルカレーライト

2011.02.05 Saturday 00:40

日清の
「カップヌードルカレーライト」です。

3663bc68.jpeg










文字通り
カレーのライト。
つまり、軽い。
ようするに、通常のよりカロリー抑え目で
味も薄め。
濃いのが苦手な人はこちらがオススメです。

元々カレーラーメンはそんなに好きではないので
これくらいが丁度いいかな~と
個人的感想です。

カレーヌードルが好き!ていう人には
あまりオススメじゃないかもしれませんが;

大黒食品 味噌ヌードル

2011.02.01 Tuesday 13:35

大黒食品の
「味噌ヌードル」です。

なんというストレートなネーミングw


f44f5008.jpeg










ストレートなネーミングどおりに
ヌードルですね。
はい。

麺が美味しかったですね。
これといった強烈なクセもなく
ずるずるっと食べれます。

自宅らーめん レタス豚肉味噌

2011.02.01 Tuesday 13:32

久々の自宅らーめん。

08427d00.jpeg










味噌ですが
具はなんと
豚肉まんまとレタスです。

どこのらーめんかみてないので忘れましたが;
今度はそこに注目しよう・・。

麺が即席ラーメンのやつだったので
そっち系なのかな?

日清 濃いミルクシーフードヌードル

2011.02.01 Tuesday 13:29

日清からの
「濃いミルク シーフードヌードル」です。

e961c1be.jpeg










その名の通り
ミルク風味が強いです。
かといってそのまんまミルクじゃないですけど。
ほどよいしょっぱさと甘さ。
クセが強いので人を選ぶかも・・ですね。

でもミルクと相性がいいのか
最近こういったのもおいしいなあと思いますね。

PREV17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH