忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.05.20 Monday 23:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン屋の名刺みたいなやつ

2011.01.27 Thursday 18:54

数年間かけて集めたラーメン屋の名刺みたいなやつです。

4c2ab8da.jpg










結構いまはなくなってしまったラーメン屋のも結構あります。
この業界、生き残るのは大変そうです。
ラーメンだけではないかもしれませんが
末永く生きるには大変な覚悟がいるのかもしれませんね。

なお、お店によってはないのもあります。
実際これの数よりは行ってるかもしれませんが。

何より行った証拠になりますしね。

今度はないお店であればレシート残しとこうかしら。


PR

らーめんはしご企画! 5杯目 綱取物語 綱取味噌とVER.3エスニック風

2011.01.26 Wednesday 19:39

FCA的に
らーめんをはしごする計画。
そのわずか3時間以内にらーめんを3軒回るという
無謀きわまりない企画!!
ということで食べたのは
菊水にある、綱取物語の
「綱取味噌」と
「ver.3 エスニック風」です。

f0cdb405.jpeg










こちらが綱取味噌。

純蓮、すみれ系のインスパイアを受けたということなので
スープの濃いしょっぱい感じは
純蓮すみれ系に近い味です。
縮れ麺に細かいネギ。
そして特徴的なのは回りに浮いているチャーシュー?の切れ端みたいなの。
ベーコンみたいになってます。
これは他のらーめんにはない仕様。

8fdb06bb.jpeg










こちらはエスニック風のVER.3ってやつです。
これが、スープが凄い辛い!
びっくりします。
匂いがカレースープみたいです。
ラーメンとかけ離れた匂いがこれまたびっくり。
でも見た目はしっかりラーメンですねw


人気店になったせいか、かなり混んでました。
現状は結構行ってもすぐに入れない厳しい状態かもしれませんねw

他に写真撮ってる客とかいたし・・。

今度はゆっくり味わいたいです。


4杯目 疾風(ハヤテ) こってりとろみ醤油

2011.01.26 Wednesday 19:31

はしご企画二軒目。

大通り東の疾風(はやて)です。

食べたのは
「こってりとろみ醤油」

e8afe271.jpeg










スープの色が醤油っぽくみえませんが
実際はもう少し黒いんですけどねw

画像じゃわからないんですが
かなりとろみがあるスープです。
麺も太め。
しょうがが香ばしい。
にんにくも追加で頼めます。

これは二杯目にしてきつかったですがw

もっとおなか空いてたらガツガツいけそうです。
独特の味がして苦手な人もいるかもしれませんね。

若い人に受けが良さそうですw

ちなみに奥は味噌。
これもなかなか独特の味が効いてます。

3杯目 じんべえ 味噌

2011.01.26 Wednesday 19:21

らーめんはしご企画です。

近くのじんべえです。
清田区のらーめん激戦区のひとつ
真栄付近のラーメン屋です。

食べたのは
じんべえの
味噌ラーメン。

cfbc7f35.jpeg










チャーシューが二枚のってますね。
値段も650円という
2011年現在の平均的価格考えるとまずまず安いのではないでしょうか。

見た目に反してそこまで濃い感じでもなく
昼時でも満足できそうに食べれます。

きくらげ好きなら是非w


こってこてでもないので
食べやすいっという印象でした。

しかしすぐ近くのラーメン屋が3軒。
生き残りをかける闘いが凄まじそうですね・・

寿がきや 冬季限定 コク塩ラーメン

2011.01.22 Saturday 22:10

一際目立つ大きさであった
寿がきやの「冬季限定 コク塩ラーメン」
です。

00e195d9.jpeg










塩にして脂が多め。
こだわりがみられます。

変に強いクセもなく
非常に食べやすいです。
でも普通の塩より味が濃いような感じ。

ちょっぴり強い塩を食べたいならこういうのもありですな。

東洋水産 マルチャン 激めん (ミニタイプ)

2011.01.22 Saturday 22:01

あえて王道を避けてた
東洋水産マルチャンの
「激めん」です。

ad2b5e1b.jpeg










これはちなみにミニタイプです。
パッケージイラストに描いてるように
おにぎりとかいった他のものとあわせて
食べれるように小さいやつです。

肝心の味は
クセがないのですぐ食べてしまえますね。

ただ、しっかり時間経たないと
ワンタンが硬いままとかだったり・・w

弟子屈ラーメン 味噌

2011.01.22 Saturday 21:55

久々の弟子屈です。

三井アウトレットパーク内になる北広島店です。


8490a6da.jpeg










弟子屈といえば
魚介つかった
魚介しぼりラーメンがイメージですが
味噌もおいしいのです。

魚介醤油とかだと味がさっぱりなので
濃い味が楽しみたいなら味噌がいいかも?
でも根本的に違うので
なんともいえないですがw;

近所にこういうラーメンが楽しめるのが嬉しいですね。

日清 カップヌードル 欧風チーズカレー

2011.01.13 Thursday 03:03

続き様に更新。

食べたのは
日清の
「カップヌードル 欧風チーズカレー」。


1e970b25.jpeg










実は結構昔から発売してるというこの食品。
チーズがおいしいですね。

カレーということなので
かなり濃いものです。
他のものとは食い合わせが悪いかも?w


しかしここまでくると
最早ラーメンじゃない気もしますね・・・・w

PREV18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH