忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.05.10 Friday 18:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東洋水産 マルチャン ハリガネ 極細麺メンかたとんこつ味

2011.05.11 Wednesday 17:01

とんこつ系カップ麺更新シリーズ

食べたのは
東洋水産 
「マルチャン ハリガネ 極細麺メンかたとんこつ味」です。

7bd049c7.jpeg










ハリガネという文字が気になりますが
博多系とんこつの
細麺で固ゆでというのが特徴のひとつですね。
それを意識した作りなのでしょう。

一番の特徴は
ハリガネのごとく、固ゆでを目指したような
待ち時間が一分という恐るべき速さw
細麺なので時間経つとすぐ柔らかくなっちゃいましたがw

濃厚なとんこつスープですが
他のスープとくらべるとしょっぱさが強いかな~?
とんこつ色も他のよりよりカップ麺らしさがある感じでした。

時間がない時にいいかもしれないw

PR

一風堂 赤丸かさね味 博多とんこつ (セブンイレブン)

2011.05.11 Wednesday 16:56

続いて食べたのは
セブンイレブンオリジナルの
有名店シリーズ
「一風堂 赤丸かさね味 博多とんこつ」です。

128e584b.jpeg










札幌にも出店している
説明いらずの有名店ですね。

以前も紹介しましたが
こちらはさらにパワーアップしてました。

麺が「らしさ」を出していて特徴的です。


明星 ラーメンの底力 バリカタ極細めんと濃厚とんこつ マー油の効いた旨みスープ

2011.05.11 Wednesday 16:49

怒涛のとんこつ系ラーメン連発シリーズ。

明星の
「ラーメンの底力 バリカタ極細めんと濃厚とんこつ マー油の効いた旨みスープ」です。
これといった有名店のではない、多分独自のなんでしょう。

d30ac707.jpeg










博多系のとんこつラーメンですね。
麺が細めで濃厚のとんこつスープ。

カップ麺ととんこつスープの相性がいいのか
おいしく感じました。
細麺も再現力があっていい感じ。
結構好みのタイプです。

濃厚なので好き嫌いあるかもしれませんが。
たらふく楽しみたいのは
これくらいがちょうどいいかも。

マー油がいい味だしてます。

博多とんこつの王道さがここにあります。

タイの台所 トムヤムラーメン

2011.05.11 Wednesday 16:44

続いて
タイの台所から
「トムヤムラーメン」です。

6ba1df32.jpeg










トムヤムクン風のラーメンなんでしょうか。
トムヤムクン自体は食べた記憶ありませんが
きっとこういう味なのでしょうね。

肝心のこちらはとにかく辛いです。
よくあるキムチ系とは違い、酸味が強いです。

よくある辛いのとは一味違った楽しさがあります。

今まで沢山のカップラーメン食べてきましたが
最高ランクに辛いです・・・w
興味あればお試しあれ。

こちらも麺がつるつるっと食べやすく
もっと多い量で食べてみたいですね。


タイの台所 グリーンカレーラーメン

2011.05.03 Tuesday 15:41

いきなり強烈な見た目ですが・・
食べたのは
タイの台所
「グリーンカレーラーメン」です。

ミルクスープ系や
真っ黒な富山ブラックみたいなスープなどありますが
これは緑色という強烈なインパクトですね。

28a7afa9.jpeg










タイの台所というブランドからリリースされてます。
あまり聞いたことないと思いますがw

味は・・・ラーメンというより
本場のカレーみたいな感じです。
匂い、風味、味・・・・。

そしてなかなか辛いです。
こういう特殊なラーメンもたまにはいいですねw

とはいえ、ゲテモノな味ではないので
おいしく食べれます。


エースコック 北海道味物語 コーン焦がし醤油ラーメン

2011.05.03 Tuesday 15:32

エースコックからの
「北海道味物語 コーン焦がし醤油ラーメン」です。

コーンがいかにも北海道らしさを出してます。

776140c5.jpeg










このコーン
とってもおいしいです。
ラーメン自体はオーソドックスです。
つまり、とても食べやすい。
クセが少なく気軽に食べれます。

ホタテエキスが入ってる焦がしスープなんだとか。
オーソドックスながらも
普通とは違う感じ。

麺もつるつるしてて食べやすさがありますね。

なんといってもコーンのおいしさでしょう。



19杯目 らーめん空 らーめん共和国店

2011.04.20 Wednesday 01:40

仕事帰りに寄ったお店。
エスタビルのらーめん共和国にも出店してますね。

食べたのは
「味噌ラーメン」
の全のせだったかな?
とにかくトッピングが全部乗ってるやつですw

1a484c57.jpeg










すみれ系統のしょっぱさが強い味噌タイプ。
行列が出来る理由がなんとなく分かる気がします。

こってりでいて後味がすっきりしつこさがない。
見た目に反して食べやすさはあるんじゃないでしょうか?

なんかスープが少ない?ような気もしました。
違うお店でも同じ感じなのかな?

とはいえ、一気に食べ終えれるほど
美味しいですね。


18杯目 らーめん恵岳房 白みそ

2011.04.20 Wednesday 01:30

こちらも札幌清田区にあるラーメン屋です。
本店は恵庭市にあるそうです。

食べたのは「白みそ」。

7546410b.jpeg










白白した味噌ですねw
甘みがあるスープです。
好きな人は好きなのかもしれませんね。


これがまた熱いw
食べるのに時間かかっちゃいました。

札幌味噌を意識した作りなのでしょうか。

ファミリーでの来客が結構いました。
家族で行き易いのでしょうね。

PREV13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH