忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.04.28 Sunday 03:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28杯目 ラーメンデカマックス 正油ブタ入り

2011.07.28 Thursday 00:22

また新しくラーメン激戦区清田区に
新店舗が出来ました。
ラーメンデカマックスです。
食べたのは「正油ブタ入り」です。

c02003ed.jpeg










イエローなカラーリングが目をひく店舗です。
二郎系と言われるやつでしょうか。

ボリュームが半端ないですね。
食べても食べても
麺がなかなか出てこないw
スープも中々濃い味でおいしく
麺も太麺。
野菜も多かったです。

空腹がやばいときにガッツリ食べたい時にオススメ。
でも食べる量に自身がない人は厳しいかも?
お好みに合わせて濃いめ薄めに出来るみたいです。

あと忘れたかのように店員さんが
「ニンニク入れますか?」
お約束なのかな?w

PR

27杯目 らーめん小貫修三 牛すじ・もつ味噌

2011.07.28 Thursday 00:15

なかなか行きそびれてたお店です。
らーめん小貫修三の「牛すじ・もつ味噌」です。

030cfdab.jpeg










お店の雰囲気は凄くおしゃれ。
らーめん屋とは思えない感じです。
最近こういった洋風っぽさを出したおしゃれなお店増えましたね。

そんな豊富なメニューの中
一際硬派なメニューが。
牛すじ・もつ味噌です。
牛肉が入っていてちょっと不思議でした。

スープも見た目はこってり系統なのに
味は濃くもなくやさしい味でした。
これはこってりしたのが苦手な女性とかにもよさそう。

こうゴテゴテしたようなイメージのラーメンは高いイメージあるんですが
これは800円切る値段と
割安な感じもしますね。
牛も使ってるのにw


サンヨー食品 名店の味 中華そば 青葉中野本店

2011.07.28 Thursday 00:04

更新です。

サンヨー食品からの
「名店の味 中華そば 青葉中野本店」です。

72410d45.jpeg











動物系と魚介系のスープを合わせた
Wスープだそうです。

お味は、あっさりした中でもコクがあり
魚介系の味がしっかり出ていて、胡椒もきいてておいしいです。
サクサク食べれますよ。

これは、やはりお店で食べてみたい・・・
東京のお店らしいので簡単に行けないのですがw
だから、こういったカップ麺で再現してるんですけどねw




日清 チリトマトシーフードさらにトマト

2011.07.22 Friday 21:17

最近リリースが多い
カップヌードルシリーズですが
これがまた怪しいのが。

「カップヌードル チリトマトシーフードさらにトマト」です。

0917b13b.jpeg










最早商品名がやけぐそ気味ですがw
トマトをさらにトマトトマトした模様です。

そしてシーフードを加えた豪華版です。

スープには辛味がが少々ありますが
トマト風味も強くラーメンとはちょっとかけ離れたイメージあります。
でも、最近トマトラーメンのお店もありますね。
そのため今となってはそこまで目新しいものではなくなりました。

シーフードも入ってるので
なんだかごちゃごちゃ感ありますが
タコさんが美味しいです。
ちょっと辛いので食べる時間が遅くなり
麺がふやふやになりましたがw

是非お試しあれw



ニュータッチ 凄麺 佐野らーめん

2011.07.22 Friday 21:10

暑いと中々らーめんとは行かなくなるこの夏な季節。
それでも食べていきます。

さて、食べたのは
ニュータッチ
「凄麺 佐野らーめん」です。

064ee95b.jpeg










シンプル。
非常にシンプルです。
見た目通りにあっさりです。
だが、それがいい。

麺がねえ、いいですよこれ。
さすが凄麺と言うだけあります。

佐野ラーメンとは
栃木県佐野市発祥だというらしいので
そのご当地ラーメンを意識して作ったのでしょうか。
カップ麺ではなく本場の味を毎度毎度言ってますが
楽しみたいですね。

26杯目 らーめん和 とく醤油

2011.07.22 Friday 21:01

平日、お昼早々近所のらーめん和へ。
通常開店して間もないので
他の客はいず、貸切のような状態。
とはいえ、後からどんどん人入ってきましたが。
ただの一番乗りだったみたいw

食べのは「とく醤油」。
限定だけあって
850円でもチャーシューが5枚以上とお得感たっぷり。
おいしかったです。
以前食べたので画像はなし。

日清 日清のでかぶと1.5 香ばしマー油とんこつ

2011.07.06 Wednesday 20:44

日清の
「日清のでかぶと1.5 香ばしマー油とんこつ」
です。

8242ba94.jpeg










マー油がにくたらしいほどマー油ですねえw

麺が太麺で量も多い!
とんこつ味で食べやすいです。

ちょっと麺が茹で切れてないのか
最初食べた時は少し硬かったです。
自分の調理の失敗?

太麺は食べるタイミングがつかみにくいですw

エースコック 林家木久扇アレンジプロデュース 牛すきラーメン

2011.07.06 Wednesday 20:41

エースコックの
「林家木久扇アレンジプロデュース 牛すきラーメン」です。

笑点でおなじみ
林家木久扇師匠がラーメン屋を経営しているのは有名ですね。
それからの派生でしょうか。

それも珍しい牛すきときたもんだ。

0d7dfa48.jpeg










率直な感想としては
麺と牛すき焼きのスープって合うのか~
といった印象。
思ったより美味しくてがっつり食べました。

ご飯入れてもおいしいよ、と書いてあるので
麺を食べ終えた後にご飯を投入。
これがまたなかなかどうして。

牛肉も入っていて
すき焼き食べてるような感じにもなりましたね。

斬新的なアイデアが凄いなーっと思う一品でした。


PREV10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH