忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.04.20 Saturday 13:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明星 一徹 コク旨塩バター味

2012.01.29 Sunday 16:24

続いては
明星の「一徹 コク旨塩バター味」です。

d225c95c.jpeg










一徹シリーズもメジャーになりましたね。
スーパーなどではよく見かけます。

塩バター味という北海道っぽいスープなのですね。

塩なんですが
うっすらバター風味がします。
苦手な人いるかもですが
この組み合わせは案外美味しいのですよ。
あっさりテイストの塩にバター。
一度おためしあれw
PR

トップバリュー ヌードルしお

2012.01.29 Sunday 16:20

更新します。

食べたのは
トップバリューの「ヌードル しお」。

シンプルです。

34b3ef9c.jpeg











シンプルがゆえに、美味しくいただける。
そんな食品ですね。

あたりさわりないさっぱり食べます。

とみ田 中華蕎麦 超濃厚 魚介醤油ラーメン

2012.01.09 Monday 18:55

2012年度一発目のカップ麺です。
関東でしか売られてない?名店のカップ麺だそうです。

672f5204.jpeg










東京に住んでいる友人がお土産としてもらいました。
パッケージにもあるとおり
魚介系で濃厚スープです。

食べた印象は・・・
うむ。おいしいです。
魚介だしがとてもきいていてなおかつ
味が凄い濃いです。
濃厚好きで魚介もいける人はクオリティの高さに驚くかもしれません。
魚介系だと味が薄い印象があるのですが
これはしょっぱさがなかなか濃くてボリュームあるように感じてきますねw

2杯目 花丸 味噌

2012.01.09 Monday 18:42

続いて花丸。
味噌です。
何度も食べてるのでこちらも画像は割愛w

2012年 1杯目 山岡家 塩

2012.01.09 Monday 18:41

元旦から山岡ですよ。
特別新しい事ないので
画像などなし。

48杯目 味の時計台 とんこつ醤油

2011.12.29 Thursday 15:39

ふらっと家から近いいわずと知れた
札幌といえば
味の時計台です。
食べたのは
「とんこつ醤油」です。

86358f35.jpeg










時間も時間で自分以外お客さんいなかったですがw
(平日の午後3時くらい)

数多くチェーン店を展開してるだけあって
良くも悪くも大衆向け。
なので特別な考えはしなくてよいです。
サクサク食べれるそんなラーメンですね。

お味は
山岡家みたいな感じです。
さすがとんこつ。
サササっとおいしく食べれるラーメンもたまにはいいですね。

東洋水産 マルチャン 激めん ワンタンメン あんかけ風しお

2011.12.29 Thursday 15:32

東洋水産マルチャンの
「激めん ワンタンメン あんかけ風しお」です。

7b9a4324.jpeg










長い間売れ続けてるシリーズものには
何の先入観もいりません。
おいしいです。

あんかけ風というだけあって
スープがとろみが強く、ラーメンとはちょっと違った食感が
味わえます。
一気にスープまで飲み干してしまいましたw

47杯目 虎の介 白虎味噌

2011.12.29 Thursday 15:29

久しぶりの更新。

食べたのは2011年に出来たばっかりのお店
虎の介です。
食べたのは
「白虎味噌」。
奥のは友人が食べていた「赤虎味噌」。

26b67fad.jpeg










くどくもなくそこまであっさりもしていない、程よい加減です。
食べたのは白虎味噌。
ほんのり甘みがあるスープ。
食べやすいですね。

奥のは赤虎味噌。
そちらは白とはまた別の味。
濃い感じがしました。
どちらもおいしいですよw

メニューも多めなので
何回か通わないと良さが分からないかもしれませんね。

店員さんがなんか凄くノリのいい若いお兄さんでしたw
PREV5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH