忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.04.28 Sunday 02:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿がきや さいたま豆腐ラーメンしょうゆ味

2011.09.14 Wednesday 16:42

寿がきやからのラーメンです。
これは珍しい
「さいたま 豆腐ラーメンしょうゆ味」です。

ありそうでないラーメンの中に豆腐です。

1d7cff23.jpeg










さいたまと書いてるとおり
埼玉のご当地グルメで優勝したとかなんとか。
それの監修尽きでのリリースです。
一見すると、麻婆豆腐とか普通の味噌汁みたいに見えて
ラーメンに見えないですが
ちゃんとラーメンなのですw

監修ついてるだけあってなかなか美味しいです。
豆腐もきちんと豆腐になります。

スープはしょうゆですがとろみが出ており
これが豆腐と相性がよくしています。

予断ですが
豆腐は「とうふ」じゃなく、
「とーふ」と、伸ばして読むらしいですw
PR

32杯目 けやき 三井アウトレットモール店 味噌

2011.09.09 Friday 18:00

けやきです。
久々です。
三井アウトレットモール店です。

食べたのは味噌です。

0d779c54.jpeg











こんもりしたネギが印象ですね。
野菜が色とりどりです。

徐々に麺がスープに絡んでいきます。
甘みと苦味が混ざったようなスープです。

結構前にすすきの店で食べた時は
かなりスープが甘みが強かったんですが
今はそうでもないのでしょうかね?
調べるとストレートタイプに味を変更したそうです。
どちらが好み…と言われると甘い方が好みなんですが
ちょっと前のは甘みが強すぎ感もあったので
丁度いいのかもしれませんね。

大黒商品 マイフレンド ねぎしおとんこつらーめん

2011.09.09 Friday 17:47

大黒食品の
マイフレンドシリーズ
「ねぎしおとんこつらーめん」です。

d24e7997.jpeg










あまり見かけない塩豚骨なのですかね?
ねぎが多めに入っております。

よく思いつくとんこつのカップ麺の味とは違い
少し味が薄めなとんこつ味でした。
ギトギトなとんこつが苦手な人ならオススメできそうです。

麺もわりと普通なイメージです。
あまりこってりしたようなのが食べたくない時に
ズルズル食べれちゃうカップ麺ですねw

エースコック 超夏 焦がしにんにく風味 豚骨しょうゆラーメン

2011.08.31 Wednesday 22:03

久々の更新です。
食べたのは
エースコック
「超夏 焦がしにんにく風味 豚骨しょうゆラーメン」です。

3e3a905c.jpeg










好みの味のとんこつ系です。
そこまで強烈なにんにく臭はありません。
なかなかおいしいです。

なんかよくわかりませんが
夏を越えるような栄養素があるんでしょうかね?w

31杯目 デカマックス 味噌

2011.08.22 Monday 20:45

行こうとしたラーメン屋が定休日で
さらに次に行こうとしたラーメン屋が
まだオープン前というどん底の中
またまたデカマックスでした。

今回は味噌。
といっても
醤油と外見が変わらんので画像はなしw

醤油とスープが違うためか、ほとんどスープ飲んでないのに
なぜかスープがなくなっていた・・・。
元から少ない?
それとも、麺がスープ吸っちゃった?
謎。

30杯目 山岡家 つけ麺

2011.08.22 Monday 20:43

夏場はどうもらーめん率が下がります。
でもお店なら結構いけるんけどね~

食べたのは
山岡家つけ麺。
魚介だしらしいです。
前もあったっぽいので
画像は割愛。

29杯目 たけ蔵

2011.08.10 Wednesday 11:44

たけ蔵に行ってきました。
合わせみそ。
いつのもやつなので
画像はなし。

でも店主さんいなかったなぁ。
いつもと違う味がしたのは
気のせいではなかったのかな?

日清 タコス風ヌードル

2011.08.08 Monday 18:45

夏になるとやっぱりカップ麺が進まなく
積みゲームならぬ積みカップ麺となってしまいがちです。

今回は
日清のカップヌードルシリーズの
「タコス風ヌードル」です。

3404750a.jpeg











タコスがどんなものかイマイチ分からない筆者ですが
タコスのようにされてるのではないでしょうか?

少し辛味のありますがそこまで気にはならないです。
赤いトマトベース?のスープです。
麺もいつもの麺で安定感抜群。
そこまで突出したような味ではありませんが
食べづらい事もないのでいいのではないでしょうか。

具もまた他のカップヌードルとは違う
味わいが楽しめます。

ちなみに、このカップ麺の特徴としては
レンジで作ることが出来るそうです。
自分はお湯で普通に作りましたが。
レンジだとお湯を沸かす手間が省けそうですねw



PREV9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH