忍者ブログ

きままならーめん日記

「 他 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 07:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンレイ 六角家 豚骨醤油味 (鍋焼き麺)

2012.05.09 Wednesday 16:12

キンレイというアルミ冷凍麺(鍋焼き即席麺)をリリースされている
会社からのラーメンです。

横浜のお家系のひとつ
六角家からの豚骨醤油味です。

以前は札幌にも店舗がありました。
現在は撤退されて店舗はありません。

50722b9d.jpeg










お湯を使わずに
このまま火をかけるだけで作れるという代物です。

食べてみたお味は・・
当時の記憶がよみがえります。

豚骨ベースの濃厚な醤油味。
おいしいですね。
(味の感覚は山岡家に少し似た感じ)

スープの再現度高っw
麺も太い麺でこんか感じでしたね~。
非常にお店の感覚に近いです。
これで味付け玉子あったら完璧だったなあと。

六角家の味を知ってる方に超オススメです。

PR

けいおん!ムギが夏フェス屋台風 食べたかったあの焼きそば

2011.05.22 Sunday 16:21

らーめんじゃないんですが
おまけ要素として
日清の
「けいおん!ムギが夏フェス屋台風 食べたかったあの焼きそば」
です。

79973deb.jpeg










とまあ、ごく普通な焼きそば弁当っぽいんですが
味は濃いめかな~。

おまけとしてシールがついてます。


野菜サラダラーメン

2011.03.26 Saturday 17:24

ちょっと早いですが
冷やしラーメン系統の
野菜サラダラーメンです。

半額だったので安上がりでついつい買ってしまいました。

fead463d.jpeg










海老が入っていて
それがアクセントになっててなかなかよかったです。
まあ、サラダなので
結構こぼしやすいですけどね・・・ w

自宅らーめん レタス豚肉味噌

2011.02.01 Tuesday 13:32

久々の自宅らーめん。

08427d00.jpeg










味噌ですが
具はなんと
豚肉まんまとレタスです。

どこのらーめんかみてないので忘れましたが;
今度はそこに注目しよう・・。

麺が即席ラーメンのやつだったので
そっち系なのかな?

ラーメン屋の名刺みたいなやつ

2011.01.27 Thursday 18:54

数年間かけて集めたラーメン屋の名刺みたいなやつです。

4c2ab8da.jpg










結構いまはなくなってしまったラーメン屋のも結構あります。
この業界、生き残るのは大変そうです。
ラーメンだけではないかもしれませんが
末永く生きるには大変な覚悟がいるのかもしれませんね。

なお、お店によってはないのもあります。
実際これの数よりは行ってるかもしれませんが。

何より行った証拠になりますしね。

今度はないお店であればレシート残しとこうかしら。


キムチ鍋のラーメン

2010.12.24 Friday 14:35

いわゆる
キムチ鍋ですね。
その中にラーメンの麺を。

d525c473.jpeg










これがまたうまいんですね。
白いのはハンペンです。

冬はやっぱり鍋物。

そしてラーメンですよ。

忘年会の締めのラーメン

2010.12.22 Wednesday 21:00

ようするに、締めのラーメンです。

味噌と塩。

c83690e5.jpeg










しゃぶしゃぶの残り汁で作る
なんともいろいろなだしが出てそうなラーメンですw

味噌がちょっと甘く感じるので
塩の方がおいしかったですね。

少しペース配分間違えたせいで
ほとんど食べれなかったみなさんでした。

冷やし野菜ラーメン

2010.06.21 Monday 14:49

夏が近づくにつれ
スーパーなどで売られてます、冷やしラーメン。

8687a856.jpeg










写真ではわかりにくくなりましたが
野菜が沢山入ってる野菜ラーメンなのです。

こういうのって
もっと深い器ならいなあと思いますよ。
混ぜる時飛び出しちゃうんだから・・。

肝心の味は
中々おいしいです。
まだ、冷やし系統には舌が肥えてないだけかも・・?

1 2 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH