忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.04.19 Friday 20:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌らーめん三代目 百姓一揆  味噌

2012.04.06 Friday 16:33

呑みの帰りに締めとしてたべにいったのは
札幌狸小路7丁目にある最近出来た?お店
札幌らーめん三代目 百姓一揆です。
食べたのは「味噌」。

fe8af529.jpeg











ちなみに奥のはチャーハンw

札幌ラーメンにふさわしく
濃いめな印象の味噌。
そしてバランス良くまとめられた味は文句が出ないでしょう。
逆に言えばもっと特徴が欲しいという人には物足りなさあるかもしれませんが。

なんせ、酔っ払った後に行ったので
詳しく覚えてないという・・・
機会があればまた行ってじっくり
味を楽しみたいです。


PR

9杯目 【画像なし】 加茂川 加茂川味噌

2012.04.06 Friday 16:30

急に朝呼び出され
連れて行かれました

毎度毎度、濃厚で美味。

よきかな。

明星 わんたん麺 しお味 

2012.03.19 Monday 16:09

シンプルがいいのです。
食べののは
明星食品からの
「わんたん麺 しお味」。

96819a64.jpeg










なんともいえずシンプルですね。
安売りされてたので思わず。
それがどっこい、たべやすい味と
なかなか食べ応えのあるワンタン。

もっと熱々のスープじゃないと中身まできちんと柔らかくならないので注意ですね。
安さに負けないお味でしたw

日清 太麺堂々 黄金淡麗 鶏だし塩

2012.03.19 Monday 16:06

なんとまあ輝かしい名前ですが・・
食べたのは日清の
「太麺堂々 黄金淡麗 鶏だし塩」です。

なんか、ビールを思い出させますよね。

bfb72a84.jpeg










鶏肉が入ってて、少し辛味が効いた味です。
あっさりテイストの塩なんですが
淡麗とうたってるだけあってなんとなく淡い気も・・・?
麺ももちっとしてて食べ応えはあるのではないかと。

それにしても一風かわったタイトルに惹かれるものありますねw

8杯目 加茂川 醤油

2012.03.19 Monday 15:59

また加茂川です。

なんの醤油か忘れました。
たしか最近できたメニューだったと思います。

IMG_0161.JPG











トッピングのきくらげが大量ですw

きくらげ好きなんですよね~
また食べたいw
 

7杯目 【画像なし】 味源 とん塩

2012.03.11 Sunday 03:57

仕事帰り、寄りたいと思われたラーメン屋がやってなく
あえなくちょっと遠回りで寄ったところです。
画像はなし。

食べたのは
とん塩。

ここはメニューが豊富ですが
少し気になったとん塩。

さすが、ずっとあり続けるお店だけあって
おいしいです。
駅からも近いしなかなか良い存在なのでしょうね。

エースコック スーパーカップ1・5倍 豚キムチラーメン

2012.02.23 Thursday 16:32

最近よく目にするキムチ風味のラーメンのひとつ。

エースコックからの
「スーパーカップ1・5倍 豚キムチラーメン」です。

386b2a77.jpeg











量は言わなずもがな。
キムチが入っていて少しピリ辛。
もちもちした麺が食べ応えあっておいしいですね。

特筆するような個性さはありませんが
コクがある・・・と書いてる様に
他のと比べて食べると違いがわかるかもしれません。
スープもそこまで辛くないので一気に食べ干せますね。

日清 キングカップヌードル

2012.02.23 Thursday 16:28

ついに
カップヌードルが過去一番の大きさで登場。

3d2d02f7.jpeg










40周年記念ということで
キングサイズに。

存分に味わいたい人向けですなw

ええ、もちろん全部食べましたよ。ええ。
 
PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH