忍者ブログ

きままならーめん日記

ここは主にきままに食べたラーメンの日記なのです。

[PR]

2024.04.23 Tuesday 22:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかち麺工房 北の名店シリーズ 白樺山荘 みそらーめん

2012.06.26 Tuesday 16:22

名店ものですね。

とかち麺工房からの
「北の名店シリーズ 札幌 麺処 白樺山荘 みそらーめん」です。

1e745c9c.jpeg










一度お店へ行った事あります。
頑張って再現しようとしてるのが伺えます。

お店ものより味が薄い気がしますが
こんなもんだったけな?
でも、カップ麺の味噌は難しいとは思いますが
これはなかなかいけますね。

これに独自にゆで玉子を入れたら
ますますお店っぽくなる?w

(お店ではゆで玉子が無料で食べ放題w)
PR

16杯目 【画像なし】 はな丸 味噌

2012.06.19 Tuesday 21:43

久々です。
近所のはな丸。

味噌。

やっぱりスープが熱くて濃くておいしいですね。

15杯目 【画像なし】 恵岳房 赤味噌 

2012.05.31 Thursday 17:30

画像はなしです。

ちょい恵庭に用事行ったときに寄ったラーメン屋。
札幌にも支店があります。
恵岳房です。
食べたのは赤味噌。

白味噌に比べてしょっぱさがあるのかな?
濃い印象がありました。
それでもずずいっと食べるのが我がポリシー。
完食させていただきましたw

14杯目 麓郷舎 北野本店 味噌

2012.05.28 Monday 00:03

久々のお店ラーメンへ。
食べのは清田区の
麓郷舎 北野本店 「味噌」です。

370947ad.jpeg










ご覧のとおり二郎系と言われる大盛りテイストです。
これでいて値段が安いというお得感。
これにさらに野菜増しなど出来る模様。

食べやすいとの評判をうけて行ったのですが
その理由が納得しました。
スープもおいしいw
後味もしつこくなく、スープも全部完食させて頂きました。
他にもメニューがありますが
また味噌を頼んでしまいそうですねw

すぐ隣には「たけ蔵」もあり、地下鉄駅も近いので
お勤め終わりの人なども来てましたね。

予断ですがここのお店は以前「王将」というお店でした。
そのお店も野菜がめちゃ多くてスープがあふれるという面白構造のラーメンでしたw

寿がきや 鳥取牛骨ラーメンしょうゆ味

2012.05.27 Sunday 23:54

日頃気になっていた
牛骨スープのラーメン。
それのカップラーメンですね。

fd6b4451.jpeg










鳥取がルーツといわれてる鳥取の御当地ラーメンらしいですね。
全国的にも珍しい牛骨スープです。

食べた感想は・・・というと
物凄く牛風味です。
鶏がらや豚骨とは違った凄い風味です。
普段のラーメンに慣れた方には違和感バリバリかもしれませんね~w
でも牛が好きな方はたまらんかも?

あっさりテイストのしょうゆが基本のようです。
かまぼこが入ってるのも鳥取牛骨の特徴らしいですね。

ちょっと胡椒が多くて辛味が増してました。
これも鳥取ラーメンの特徴?

やはり本場の牛骨ラーメンが食べたくなりますね~

NONGSHIN 本場韓国コムタンラーメン

2012.05.27 Sunday 23:46

NONGSHIN 
「本場韓国コムタンラーメン」です。

0b53f19b.jpeg










韓国料理は詳しくわかりませんが
コムタンという牛とかを煮込んだスープ料理だそうです。
そのスープベースにしたラーメンなのかな?

塩味であっさりテイストでスープはおいしいです。

ちょい、麺が好みじゃないかなぁ・・といった印象。
ボソボソっとした印象があったんですよね。
これがしっかりした歯ごたえのある麺ならよりおいしいかも。

この黄色いヤツって何?w

エースコック 御当地最前線 新 横浜とんこつ醤油ラーメン

2012.05.27 Sunday 23:39

最近よくみかけるようになりました。
横浜のお家系を意識したような濃厚で太い麺の
とんこつ醤油味。

エースコックからの
「御当地最前線 新 横浜とんこつ醤油ラーメン」です。

4cc135bb.jpeg










パッケージが青いので塩味かと思っちゃいますね。
ですが
味は濃厚で横浜のとんこつ醤油味です。
人に寄れば少し物足りない感がある味の濃さかもしれません。
でも太麺で食べ応えあり。
個人的にはこういう系統のスープも好みなので
満足感はありました。

こってりってイイネw

13杯目 【画像なし】 山岡家 醤油

2012.05.21 Monday 00:46

まあいつものやつなんで
割愛。

味薄めだったけど
間違って味薄めにしちゃってたかもなあ・・。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
猫音 おる (おるてが)
性別:
男性
趣味:
まったり。
自己紹介:
絵描きでゲーマーでラーメン好きで心霊好きでトランスフォーマー。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH